プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



エステでトリミング?

今日は仕事終わってからいつもお世話になっているSELAに行きました
仕事が長引いて30分の大遅刻(前もって連絡はしましたが)申し訳ないで,いつも通り寝ちゃいましたテレビで「エステの途中で寝るのはもったいない!マッサージの仕方などを覚えて家に帰って実践する」って言っている人がいました。「そうかぁ」って思ったけど実際は難しいですよね気持ちよくていつの間にか寝ちゃいます。
あと今日は限定のスペシャルキット、2個目を購入いつものウォータークリームを買うとボディエッセンスも付いてくるんです

続きを読む »


テーマ : がんばるぞぉっ! - ジャンル : 日記

トリミング

昨日シェルはトリミングしました飼い主がトリマーなのに相変わらずのビビリガタガタ震えてますやりながら「シェルがこんなに震えてると地震が来ても気付かないなぁ」なんて考えてたら、本当に地震がきて気付かなかったみたいですすごい偶然。
シェル9

シャンプーして体が濡れると普段は毛で分からないですけど体のラインがでて貧相に見えます

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

春ですね♪

20070429212053
もうすっかり春ですね(^-^)私の働くお店の外に咲く花も満開です♪
最近はよくお客様とゴールデンウィークの話になりますが、みなさん軽井沢などにご旅行に行かれるそうで…羨ましいです(*_*)私はとくに連休はなく(むしろ連勤です)たまたま3日は休みになったので友達とお出かけする予定です('-^*)行き先はまだ未定ですがはなまるさんが瀬戸の水野祭でパフォーマンスするそうで…

ちょっと行きたいなぁー。

でも思いっきり私事なんで(^_^;)みんなでどこかへショッピングに行ってもいいなぁ☆

ほとんど毎年ゴールデンウィークの連休中は体調を崩す私…。でも今年は大丈夫そう☆(休みがないからかな?)たぶん連休になると気が抜けて体調を崩すと思うんです。なので今年の正月の連休も胃腸風邪になり休みはすべてベッドの上で過ごしました(;_;)

看板犬中

20070428150255
今日はシェルが出勤の日☆
最近の定位置はフロアの一番隅です。
わんちゃんルームに入れると暑そうなので…。
今日もお客様にいっぱいなでなでしてもらって嬉しそう(^-^)
育ちの良さが分かる!なんてお言葉もいただきましたが……

そんなことないですよー(汗)家ではやんちゃですから(+_+)かなりの内弁慶。
看板犬になりたてのころは店に来ると緊張しまくりでカチコチになってました。でも今では自分からお客様になでてもらいにしっぽ振ってよっていきます☆

怖いよシェル…

私が仕事から帰ってくるといつも気が狂ったくらい喜んでくれるシェル。今日はそんなシェルを写真におさめてみました!

が!……

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

今日のシェル

今日は良いお天気なのもあり部屋をちょっと整理。
冬の服やこれからの季節の服を入れ替えしました(なかなか休日でもないとできないので…。)

シェル6

外も暖かかったので窓を開けていたらシェルがトコトコとベランダへ。

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

仕事終わりに

今日は仕事が終わってから久しぶりに仲良し4人全員集合でご飯を食べました
1人の子はかなり久しぶりだったので聞きたい事がたくさんありました3番目に到着、色々な報告や話したいこと聞きたい事は全員揃うまでお互い我慢…。これはいつの間にかできた私達の決まり事です
4人目が来たら「待ってました!!」と言わんばかりにお喋りスタート!!久しぶりなのもあり話すネタはつきません(いつもそうかも…。)時間が許すかぎりおしゃべりし続けるので、長いときは平気で6時間以上話すこともありました

続きを読む »

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

看板犬のチャ太郎君

20070425152551
今日の看板犬はこたママのとこのチャ太郎君です☆(通称ちゃた)

看板犬の中で一番のおもちゃ好き!!
一端あげると破壊して気が済むまで離しません。
今日もフランスパンのおもちゃを買ってもらって40分で破壊してました(・_・;)
今日の服はマロンママのとこのマロンと色違いのGGのタンクトップ♪似合ってます(b^-゜)

写真はフランスパンを破壊して、ちゃたママにおもちゃを取り上げられたときの顔です。

ご当地ミッキー&ミニー

名古屋限定

叔母がカナダに帰った日、母がセントレアで名古屋限定ご当地ミッキー&ミニーを買ってきてくれました名古屋なのでミッキーとミニーがエビフライに乗っています。私がセントレアに行ったときは見つけれなかったのに、私が探したのと全然違う場所で売っていたそうです

パッケージには名古屋トリビアも書いてありました。
日本で始めに地下街ができたのが実は名古屋。繁華街を地下街化している面積が日本一なんだ。その為街では地上より地下に人がいると言われているよ。
だそうです。ほんとに地下のほうが人がいるんですかねぇ…。今はビルも建って地上のほうが多い気がするんですけど…。
このご当地シリーズの「DISNEY ON TOUR」は他に京都と神戸を持っています。どちらも旅行に行ったときに探して買いました。
ご当地ミニーズ

いつもミニーちゃんのみを買っている私。だってミッキーとミニー両方つけていたら何だかペア物を分け合える相手がいない寂しい人みたいな気がして…。かと言って私の彼氏さんがミッキーをつけているわけではありません。携帯にストラップをつけない主義の人なので。
いつもは私1人が買って満足!だったのですが、今回は「彼氏さんとペアでつけな」と母がセットのものを買ってきてくれたのでミッキーは彼氏さんにあげました。かばんにつけるそう…。
私は携帯につけましたどんどんストラップが増えます。写真に載っているもの以外の物もついているので

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

看板犬のマロン②

20070423160638
今日はマロンママのとこのマロン☆
今日も元気いっぱい!!!!店内を暴走します。
お客様に遊んでいただいて大興奮してましたヾ(≧∇≦*)ゝその光景をトリミングルームから私とかりんママで見て、面白くて笑ってしまいました(=^▽^=)

ハシャギ疲れたのか今は落ち着いてます。でも目が何かくれないかなぁーと私のお弁当を狙ってます(^_^;)

その後店にあるエアパッキン(プチプチ)を見つけてプチプチならして遊んでました!器用…。

アフロ犬?

今日かりんママが仕事終わりに、新しく入荷したパンのおもちゃをお買い上げ前々からこのおもちゃの存在は知っていて、メーカーさんからも「人気です!」と薦められていたのですが、入荷はせずにいました。
でも偶然覗いたシェルティを飼っている方のブログにこのおもちゃが出てきて、その方は全種類揃えていてわんちゃんが遊んでいる写真がまるでパンを食べているかのようでとっても可愛かったんです!!それを見て「これ入れたい!」と思い、その数日後にあったメーカーの展示会で注文してきました

そしてどうしても入れたかったのがクロワッサン。

そしてどうしてもやりたい事がありました。

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

かりんちゃんイメチェン!

20070422175001
かりんママのことのかりんちゃん。トリミングをしてイメチェンしました☆
今日はGGの服を着ています('-^*)似合ってるねぇ♪

写真では分かりにくいですが、口元をハートムスタッシュにしてるんです(*^-^)b
カットしたのは私と同じトリマーのかりんママ(^ε^)♪かりんママの子だしねぇ☆

シェル休憩中

20070421141322
今日はシェルが看板犬です☆
私の休憩と一緒にシェルも休憩。
ドッグランで遊んでます('-^*)/大ハシャギで遊ぶシェルです。

介助犬ムサシ

今日金曜プレステージで「介助犬ムサシ~学校へ行こう~」をやっていました。間に合わなくて途中からみましたが、後半ボロボロに泣いてしまいました
動物ものの映画の中でもわんこものにかなり弱いです!!特に一途に飼い主の事を想いつづけるところなんかは号泣です犬の十戒も聞くだけで涙が出てきます。
人間と他の動物、種類は違っても想い合えば通じ合えるのだと思います。その中でも代表的?なのが人間とわんこ。
テレビを見て号泣している私に気付いて、シェルがビックリした顔をしてました…。しばらく私の隣で寝ていましたが、やっぱり定位置に戻りウトウト
眠いのをこらえてるのか、片目開いて片目だけ寝てます。
シェル5


両方閉じて寝ていいのに
今日のテレビを見てシェルが元気でいてくれて幸せだなぁと思います。もっと一緒にいられる時間を楽しんで、いっぱい遊んであげよう(最近、全然遊んでないので) 

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

休暇②

今日はお店の定休日。ですがこの前のミーティングで決められなかったことや、新たにみんなで話し合いたい事もあり、3時から再度ミーティングをしました。
今回は社長以外の5人で☆
予定より時間はオーバーしましたが色々決められて良かった!

その後ちょっとお買い物に行きました♪
服が欲しくて欲しくて・・・、でも今月は我慢していた私。やっと明日お給料日ということで、手持ちの金額でバギーパンツとスカートを買いました!!

バギーは新しくできたお店に他で見た事が無いヒッコリーの物があり一目惚れ
でも我慢!と思い買わずにいたら・・・なんと売り切れちゃってました(泣)
ショックで他の店を手当たりしだいに探すと、1軒だけ似たような感じのものを置いてあるのを発見!!もうコレを逃してはいけないと思いお買い上げ☆☆
スカートも去年からほしーなぁと思っていたデザインとピッタリの物を見つけ、コレも同じように売切れてしまうのは嫌だったのでお買い上げ☆☆
今日は2つも良いものが買えてハッピーでした

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

帰ってきました。

意外と早くに帰宅。

なぜかと言うと、友達の彼氏さんが東海市からわざわざ会いに来たから。友達の携帯に彼氏さんからかかってきて「ミニストッ○に30分前からいる」との事。心優しい彼氏さんは友達が私といることを知っているので「焦らなくていいよ」と言ってくれましたが友達は素っ飛んで行きました。遠い所わざわざ仕事終わってすぐに来たのに「焦らなくていいよ」と言える友達の彼氏さんは心が広い!

私達はもう十分におしゃべりをしたので良いのです。
話題はわんこ。
「友達がわんこを飼うとしたら何犬にするか?」がお題でした。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ジョイフ○

20070418223525
今友達とジョイフ○にいます(^-^)/
桜祭りにも一緒にいった子です。
仲良し四人組の他の二人はそれぞれ理由があって今日は二人です(涙)
二人揃って軟骨の唐揚げにスープ+ドリンクバー、一杯目は揃ってまろ茶(^ε^)
しかも面白いことに二人とも軟骨の唐揚げを一粒ずつ落としました(笑)
今日もいつものようにオシャベリしまくります♪こーゆう時間が一番楽しいです(*^o^*)

看板犬のボアちゃん

20070418160543
今日の看板犬は、かりんママのところのボアちゃんです☆
黒のトイプー、超がつくくらい恥ずかしがり屋で人見知り。でもスッゴク可愛いんですよ♪
看板犬用のわんちゃんルームに入れると出してほしいのか、ガラス越しに二本足で立ってチョコチョコ歩くのでアホの坂田みたいになってます(汗)

コラコラ…②

私の部屋にはピンク色のわんこの抱き枕があります。使わないんですが、置いてあります。
でもそれが今日シェルのおもちゃになりました(汗)
口にくわえてブンブン振るシェル。

シェル3


シェルとそんなに大きさの変わらない物なので、シェルがもう一匹のわんこをいじめているみたいになりました。

シェル4

遊び疲れたシェル。シャッター押した瞬間にぺロッと口を舐めたので、ぶちゃいくな顔になっちゃいました

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

休暇

今日は仕事がお休みなのでお昼ご飯は叔母さんのお友達のお店、「希林」でヒレカツ定食を食べました。
「希林」は東岡崎駅のすぐ近くにあり、お肉が軟らかくてとってもおいしいんです。
たくさんおしゃべりをした後、乙川沿いの桜がどうなっているか見に行きましたが、もう葉っぱ。花もかすかに見えるくらいになっていました。
桜?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お土産

20070417164751
これも叔母さんからのお土産です。
チョコの中にピーナッツバターが入っていて私のお気に入りです☆
帰ってくるときは必ずいつもの買ってきて!!とお願いします(^-^)/

最近お土産や差し入れでチョコ三昧です♪
今日もチョコレートケーキをペロリ(・ω・)
どれだけ食べても飽きませんねぇ(^_-)☆

遅いお帰り

今日は閉店後社長も含めミーティングでした.
私が準備不足なのもあり自分的に内容が濃いミーティングにならなかった気がします確かにミーティングは社長のありがたいお言葉が聞けるので勉強になるのですが、もっとみんなでの話し合いがしたかったです
社長が帰ってからも少し話をしましたが、まだまだ私が至らない点が多々あり反省です(泣)社長にも指摘されましたが、私がもっとみんなの意見を上手にまとめないとなぁ(しっかり良い点、悪い点を考えて)
もっともっとみんなでお客様に喜んでいただける良いお店にしたいです
帰りは久しぶりに10:30過ぎました

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

差し入れ②

20070416174451
本日もまた差し入れをいただきました!お客様からとマックスママのお母様からです。
こちらの方がいつもご利用いただいて感謝感謝なのに、差し入れまでいただいて本当にありがたいです☆

今日の看板犬

マックス
あーちゃん

マックスはワイマラナー、あーちゃんはAコッカーですワイマラナーですよ!ワイマラナー!かっこいいーなかなかお目にかかれないですよね!?毛並みもビロードみたい
あーちゃんも人懐っこくて凄く良い子目がクリクリ短いしっぽを一生懸命振る姿も可愛いんです

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

差し入れ

20070415174713
かりんママの彼氏さん=かりんパパから差し入れをいただきました♪
かりんパパはよくかりんちゃん、ボアちゃん、ジェームス君をつれて遊びに来てくれて、ミスドやスタバといった差し入れを持ってきてくれます(=^▽^=)
スタバは決まってカフェモカです☆差し入れでいただくまでカフェモカは飲んだことなかったんですけど、初めて差し入れてもらった時以来、大好きになりました!
初めて飲んだのはいつかは忘れましたが、とにかくメチャクチャ忙しい日でお昼ご飯も食べずにやっている時に差し入れていただきました。かりんママから何にも食べてないから一口飲んだら?と言われ飲んだ瞬間トリミングルームでオイシー!!!!と叫んじゃいました。
かりんママの3頭とマックス、あーちゃんがいて、お客様のチワワちゃんがいて、すごくにぎやかくなりました。

何犬?

20070415163340
今日の看板犬はマックスママのところのマックスとあーちゃんです☆
さて、マックスは何犬でしょー?
珍しい種類だと思います。私はマックスママが店に入ってくるまでこの犬種を間近で見たことがありませんでした。
マックスママの浜松の実家で飼っている子達なので月一回トリミングがてらしか会えません。
あと他にオメガというマックスと同じ種類の子がいますが、歳でボケちゃってるらしいので、いつもマックスとあーちゃんの2匹で来ます。私の手と比べてみてもマックスの足が大きいことが分かります。

ブログが・・・

ここ数日、彼氏さんと喧嘩・・・と言うかモメタ?のでブログを書いてる余裕が自分にありませんでした!!書いても前ほどでは・・・。
ブログも本人の心理状況が表れるんでしょうかね(汗)
今日話し合いをして何とか丸く収まった・・・と思うので(たぶん)明日からまた更新できると思います
友達や、店のスタッフとは仲良くいくのに、どうして彼氏さんとはうまくいかないんだろう。ちょっと不思議。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

おみやげ

20070413215527
叔母が買って来てくれたおみやげです♪
カナダなのにベルギーチョコ(汗)
でもおいしい☆見た目も竜の落とし子や貝の形をしていて、目でも楽しめました(b^-゜)
チョコは大好きなのでいくらでも食べれます☆
ニキビができますけど(^_^;)3粒で190キロカロリー!!

クロックス

クロックス大人気ですねとうとう入荷数が少なすぎて私のいる店にはまわせないと言われてしまいました
いつから入荷できるかも未定・・・。
「在庫がたくさんあるうちに選んで買えてよかった」と思ってしまいます。でも春色がパステルなかんじでとっても可愛いので「欲しいかも・・・」とは思っていたんですが残念
うちの店は、もう春色は間に合わないかも入ってきたとしても夏になってそうです
そのうち,うちの店には入れれませんって言われそうな・・・せっかく良い商品なので是非おすすめしたいのに
この熱は納まるんですかねぇ・・・他のクロックスの店舗はヒーヒー言ってて大変そうですうちはメインはDOGグッズなのでまだいいですけど

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

昨日観た映画

昨日はナイトミュージアムという映画を観ました☆
主人公が、夜になると展示物が動き出す博物館で働き始めるというストーリー。
観ていて分かりやすく面白味もあるので、小さなお子さんでも楽しめそうです。
平日なので映画館は空いてましたが、観終わって部屋を出る他の人たちも面白かったと話しているのが聞こえました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


