プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



名古屋に買い物♪

20070531234717
今日も友達と遊びました☆
パッ○がセールとのことで名古屋へ。三 (/ ^^)/
先週も行ったんですがゆっくり見れなかったし安いときに…と思い、セシルマクビーのバックのみに目星だけつけて買わなかったんです。
それで今日行ってみると…

私の欲しかった色が完売してました!!!!∑( ̄口 ̄)
大ショック(;_;)たしかに雑誌にも載ってたので人気だったんでしょう…。色違いの物は残ってましたが、バッグは諦めて他にネックレスを買い、栄に移動。

栄についていつも行かなかった所に行くと、なんとセシルマクビーの店がある!!期待に胸膨らませバッグを探すと…

あったー!!(*゜▽゜ノノ゛☆

残り3つだったそうです!
私の後から来た女の子もバッグを見つけ「あったー!!」と叫んでいたので、やっぱり人気でどこの店も在庫ないのかな?
偶然見つけれてラッキーでした(^_-)☆

狭いと思うんですけど…

20070530125938
私がお弁当を食べているとかりんママのとこのジェームス君(ゴールデン)がおもむろに移動しだし、こんな所に落ち着いちゃいました(^_^;)

あの~…狭いと思うんですけど…

でもわんちゃんって狭いとこを好むんですよね。
今地震がきても安全だね~とかりんママと笑っちゃいました♪(*'-^)-☆

今日開店前に保健所の人が来て動物愛護法により検査をしにきました。
昨日社長からそのことを聞いて緊張…。最悪わんちゃんをトリミングしたりする環境が悪いと営業停止になるとか(((゜д゜;)))
まぁ私のいる店は掃除もしてるし消毒もしてるので全然オッケーでした('-^*)/
緊張することなかった…
むしろ検査の人に素敵なお店ですねぇ♪ってお褒めのお言葉までいただき、安心v(^-^)v
このお店がなくなったら困っちゃいますからぁ☆

衝動買い…なの?

今日残ってやることがあったので帰りが遅くなりました。
シェルの散歩は父に頼んでいたので帰りにフラッと店の近くのイオ○によってしまいました。
必要な物があるわけじゃなかったんですが、なんとなく服をブラブラ見たい…と思い

そしたら

カワイイワンピを見つけてしまったんです
ワンピ

試着後、購入
衝動買いかな~??

でもいいんです!昨日彼氏さんと喧嘩ではないですが悲しい思いをしたので自分への慰めです

と開き直っちゃいます

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

50000キロ!

20070529142531
私の乗ってるbBが走行距離50000キロになりましたぁ(=^▽^=)
って言っても中古で買ったので私が実際に走った距離ではないんですが…

でもこの数字を見た瞬間、思わず写真撮っちゃいましたv(^-^)v

昨日の新聞に…

昨日の新聞を見たら女子中学生が誘拐され犯人は捕まったというニュースがありました。
そこに誘拐犯の名前と住所が載っていて、その住所がなんと家の近く!!近くと言っても隣近所ではないですがシェルの散歩コースで通るあたりです(>_<)
名前も全然知らない人でしたが、地元にもこんな怖い人がいるんだと思うと安心してシェルの散歩もできません(|||_|||)

待ちに待ったリボンマグネット!!

20070525132950
やっと本日入荷!!(≧▽≦)
リボンマグネット、シェルティ☆★☆

即買いですv(^-^)v
mycarのbBに貼るのが楽しみ♪

リボンマグネットで犬種以外にグルーマーズって言うのもあり(アメリカではトリマーのことをグルーマーといいます)これもシェルティとあわせて貼りたい!と思いましたが店のステッカーが既に貼ってあるので、この車の持ち主は○○店のトリマーっていうのがバレバレになってしまうのでやめておきました(^_^;)

今日は名古屋②

20070525014841
名古屋駅のチャンスセンターで宝くじを買おうと並んでいるとチャンスセンターのおじさんからこんな物を貰いました☆かなり流れ作業的に配っていて、貰わざるおえない勢いで渡されました(汗)
一瞬の出来事だったので渡された物が何か分からず、人混みの中でそれを手に握ったまま硬直してしまいました…。でもすぐに我に返りクジを買いました!

当たりますように…。(その渡された物は風鈴でした)

そのあとパッセ→栄地下→パルコと見て、パルコに新しくできたフラハワイに行きました♪(*^_^*)
セントレア店より全然広くて品ぞろえ豊富!かわいい貝のネックレスがあったりしてもっと見たかったんですが時間がなく、また次回ゆっくり見に来たいです(/_;)/~~

それから友達と集まってカラオケに(^ε^)♪久しぶりでした☆

なかなか会えないので話がつきません!いろいろみんなトリマーという仕事をやり続けることに悩んでいるようです。それを聞くと私はトリマーをやめる気なんてないし今の環境も文句のつけようがないくらい恵まれてると思います!でもやっぱり同じ仕事をする者同士、いろいろお互いの疑問点を話したり情報交換?出来るので勉強になります(*^-^)b

このメンバー…私の影響らしく、かなりのディズニー好き☆またみんなで行けると良いな(=^▽^=)

今日は名古屋

今日は2ヶ月ぶりくらいに専門学校時代の仲良かったメンバー全員集合です☆
いつも名古屋の栄で遊びますが今日は集合時間より早く行って名古屋駅のチャンスセンターで宝くじを買いに行きますo(^-^)o私が欲しいわけではなく、父が買ってこいと…。どうせいつも当たらないんですけど(笑)時間が余ったらパッセをブラブラして栄に行きます(^-^)/

ふと気付いた…

このネット社会、これを利用すればシェルの親、兄弟が探せるのではないか??

シェルが来てから7年経って今更気付く(汗)
遅い!!


ちょうど今日は休暇。友達に教えてもらった占いに行ってみたかったが、電話しても繋がらず予約が取れない。4回目で諦め、ネットでシェルの血統書に書いてあるブリーダーさんの名前で検索。
ブリーダーさんもさすがに今の時代ホームページとかやっているだろうと思いましたが検索されず…。
唯一出来たのが血統のSUN HORI JPの部分。
でもゴールデンとかコーギーで、兄弟はおろかシェルティーさえも見つからず。シェルの兄弟を見つけるのは難しいようです。

そんなシェル。
今日の夕方の散歩中、様子がおかしい!
歩き方が変!前を向いて歩かない!途中でペタっと座り込む!
何何!??と焦ってペロっと尻尾をめくりシェルのお尻を見てみると…。さくらんぼくらいのウン○がお尻の毛に引っかかってぶら下がっていました
なんだービックリしたー!
ウン○を取ればいつものシェルに戻りました。
お尻にウン○が付く事なんて滅多に無かったのでシェルにとってはかなりの違和感があったみたいです

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

本日の頂物

20070520210036
今日、母の友人が私の地元では有名なヒロヒ○のタルトをくれました☆
私はケーキの中でもタルトが大好き(≧▽≦)
しかもいただいたのはチーズのタルト♪
私チーズも大好きなので、これには大喜び(^ε^)♪
絶品でした☆

今日はシェル出勤

20070520203121
今日は珍しく日曜に出勤☆
私と一緒にシェルも休憩です。(というかシェルは休憩いるのか?)

シャンプーが終わったお客様のワンちゃんをマックスママが写真撮ってます(^-^)それを見つめるシェル☆
なぜかマックスママはシェルを呼ぶ時、たまにですがシェルボーイと呼びます。日本語訳にするとシェル少年(?_?)

今日のシェル

20070518220749
今日、私が仕事から帰ってきてシェルとおもちゃで遊んでいると…

おもちゃが我が家の長年使っているアイロン台の下に入っちゃいました。
いくら家に長年あるものでもシェルにとっては得体の知れない物f^_^;
写真は 下に入っちゃったよぉ~…どーしよー…でも欲しいし…動き出したら怖いなぁ… ってなかんじで周りをウロウロしているシェルです(笑)
結局腰が引けつつビビりながらおもちゃを引っ張りだしてました☆
もう7歳にもなるのに、まだ時折ビビりを見せるシェルです(*_*)
コンセントとかも怖いみたい…。

今日は休暇

今日はお友達3人で遊ぶ予定…だったのですが、1人が風邪を引いてしまい2人でショッピングへGO
ショッピングが大好きな性格なのでいろんなお店に行くのが楽しいのです
今日はミュールとボレロカーデを買いました

最近よくお金を使うなぁ…。

夜は久しぶりにカプリチョー○でパスタを食べましたサーモンのクリームスパ美味しかったです
ケーキもとっても美味しそうで食べたかったんですが、パスタでお腹いっぱいになってしまいました


そういえばお昼も家の近くの店でランチをしたんですが、そこに八丁味噌のチーズケーキという物があり思わず目が行ってしまいました八丁味噌が特別好きと言うわけではないのですが、どんな味か興味があります
しかも写真にはあんこも一緒に添えてあるように見えるのですが…。どうなんでしょー

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

昨日あった出来事です。

昨日いつものように仕事が終わってからシェルの散歩に行きました。
散歩もほぼ終わりあたりの家の前の道を歩いていると、近所の人がピザのデリバリーを頼んだらしく、宅配のバイクが走ってきました。
それにシェルは反応してワンワン吠えてしまいました

バイクは通り過ぎ注文先に品を届け、数分もしないうちに元来た道で戻ってきました.
そこで私がシェルを抱きかかえるなりすればよかったのですが、またシェルは吠えてしまい、その時そのバイクを運転する男性スタッフがすれ違う瞬間

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

かりんママから頂きました☆

日曜にかりんママはドッグショーに行ってきたそうで、お土産をいただきました
頂き物

おやつはかりんパパからです
馬肉ショートスティック
すでに写真に写したときは開封済みですシェルが目を輝かせて美味しそうに食べていました
右にあるシェルティのイラストの物はステッカーですのぞく犬ステッカーというシリーズで、実はこれ…こたママが車にこのシリーズのチワワのステッカーをを貼っていて前から気になってたんです

続きを読む »

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

岡崎純情プリン

20070515220837
私の大好きな岡崎純情プリン☆
八丁味噌が入ってますが、全然味噌なかんじではなくとろとろで美味しいです(=^▽^=)
関ジャニも絶賛☆と紹介されてます♪
私の周りの人たちは味噌と聞いただけで不味そう(-o-;)と言いますがコレは一度食べる価値あり!('-^*)/
一度食べたらハマります!

今日はリトルワールドに行ってきました
リトルワールドエントランス

平日なのもありガラガラ…でもそのうち修学旅行生らしき団体や学生さんたちでにぎわってきました.
いろんな国の建物などを見て
リトルワールド1

リトルワールド2

途中でリャマを発見!
リャマ

3月28日に生まれたばかりというリャマの女の子がいましたカワイイ

続きを読む »

近所のお祭り

今日は仕事が終わってからお祭りに行きました
普通に仕事終わって行く予定でしたが、色々と残った仕事をやっていたので結局9時くらいにお祭りに行きました
シェルの散歩に行ってからじゃ屋台も閉まっちゃう!と思い散歩がてらシェルもつれて行くことにしました。遅い時間だからバクチクもやらないと思うし
以前桜祭りの時に「シェルも連れてきたかったなぁ」と彼氏さんに言うと「他の人の迷惑になるでしょ!犬嫌いの人だっているんだから。」と怒られたことがありました。自分が昔からワンちゃん好きだったから苦手な人の立場になって考えた事がありませんでした。(反省)

とか言って連れてってるじゃん!!て感じですけど…。

でも結局シェルはお祭りが近付くにつれ「帰る帰る!!」モードになってしまって母が抱っこしました。それでも激しくブルーな顔をするシェル…。

続きを読む »

テーマ : お祭。 - ジャンル : 日記

カレーに納豆☆

20070512211338
私はカレーを食べるとき、ご飯に納豆を混ぜます☆
これが美味しいんです♪
よく食べ物で変な組み合わせを好む人がいますが私もその部類に入るのかなぁ~(?_?)でもカレー屋さんのトッピングにも納豆ありますよね♪
私が美味しそうに食べてると横で弟が真似してましたv(^-^)v
納豆って栄養もあるし家ではお味噌汁にも入れますよ☆徳川家康も納豆汁が大好物だったそう。でも滝川クリステルはマズイ!!!!と言い切っていました(`ε´)

今日仕事から帰ると母が家の合い鍵を作ってきてました!!作った理由は私と弟の帰りが遅いから。もっぱら弟ですが…
今まで合い鍵なんて持ったこともない私…
我が家は自営のため家に誰もいないなんて事、年1回あるかないかです(^_^;)
なので合い鍵を見た瞬間目が輝いてしまいました☆彡

看板犬のジェームス君

20070511131631
今日はかりんママのとこのジェームス君です☆
お年なのもあり結構おっとりさん。でもいつもしっぽ振って寄ってきてくれます(^-^)
ほんわかした子で、マックスにしっぽを噛まれたときに怒ったことがありますが、ジェームス君が怒るのは普段まったく無いことなのでその一度きりです。
今日は大型犬day?と思うほど大型犬ずくしです☆
看板犬はゴールデン、取り置いておいたウェアを買いに来た方もラブを連れてみえて、トリミングでもゴールデンとオールドイングリッシュシープドッグがいて大きい子ばかり!
でも不思議とこういう日ってあるんです。前も1日のトリミングの予約が全部チワワって日がありました(^_-)☆

他の看板犬の子は私がお弁当食べてておねだりしにきてもテーブルの上まで手が届かないんですけどジェームス君は普通に寄ってくるだけで目の前にお弁当がくるかんじです(笑)

久しぶり☆

20070510212300
今日は家族で久しぶりに外でご飯を食べます☆
回転寿司です(^-^)
家族全員が出ていくのでシェルは大騒ぎ!玄関でワンワン!外に出ると風邪が強くて寒!昨日に比べて気温が下がりました。昼間は雷がなっていたのでシェルはパニックに…(^_^;)

mix犬、桜子

20070509153045
今日は社長が飼っているmix犬の桜子ちゃんがシャンプーに来ました☆
甲斐犬が入っているそうです!
人なつっこくて可愛い♪まだ一歳にもなっていないヤンチャ娘(・ω・)/

今日、私はヒッコリーのバギーをはいてきたんですが、マロンママもヒッコリーのバギーをはいてきて、マロンママいわくヒッコリーズになっちゃいました(笑)もう暑いですね…トリミングはクーラーをバンバンにかけてます(Θ_Θ)かけないと汗だくになってしまうので…。これが真夏になったらクーラーかけてもサウナ状態です。

買ってきました♪

なぜわざわざ遠い志都呂まで行ったかと言うと、私の好きなブランドがあるからです(私の周りの人が聞いたらビックリするとおもいます。運転が苦手?下手?のため車で遠出はしないので)

それは「&byP&D」
トップス2

今日も1枚買いました赤で派手かな?
もう1枚は別の店ですが前々から欲しい形だった物で、これも結講気に入りました他にも何色かありましたが黄色が1番可愛いと思い買っちゃいました

続きを読む »

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

マックフルーリー

20070508165835
ふくちゃんさんとあーるさんのブログにマックフルーリーが出ていて私も食べたくなって買っちゃいました(=^▽^=)
オレオの方を頼みました☆
さっぱりしていて、もっと甘いかと思いましたがちょうど良かった♪
冷え冷えで暑い夏には最高です!

志都呂のイオ○

20070508144211
今日は休暇なので志都呂にあるイオ○に自分の運転で来ました('-^*)
1時間半くらいで着きます☆といっても自分の運転で来たのは初めてなんですけど(@_@)

今からお昼ご飯でパスタ♪
食べ終わったら買い物にいきまーす(^O^)何を買うかは未定…

タイトルなし

20070507130740
今日はこたが看板犬(^-^)
おもちゃで遊んでます☆
さっきこたがいることを忘れて践んじゃいました( ̄○ ̄;)ごめんね…

シェルに比べて小さいので存在に気付きませんでした(;_;)

嬉しい事&凄く悲しい事

今日は嬉しい事と物凄く悲しい事がありました
まずは嬉しい事から
このブログにもたくさん遊びに来ていただいている「ふくちゃんさん」は、私のいるお店のお客様です今日はふくちゃんさんのとこのシェル君、マロン君をシャンプーでもその前に色々とお話をしている時に、なんと!!お土産を頂きました!!
ふくちゃんさんはゴールデンウィークにご旅行に行かれたのですが、その際に私のディズニー好きなのを知っていて大阪限定のご当地ミッキーを買ってきてくれたんです!
ご当地ミッキー

すっごい嬉しかったです!!いつもいつも店でもブログでもお世話になっているのは私の方なのに、シェル君、マロン君にもいつも癒してもらっているのに、本当にありがたいです

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

食べちゃった

家に帰ってから甘い物を…。
雪見だいふく

雪見だいふく。
久しぶりにたべたぁ雪見だいふくは冬に食べるイメージですけど

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

今日は虫の日

今日はなぜだか虫三昧?でしたと言っても虫は嫌いですよ大の苦手です!!

今日の虫①
店の外に蜂が巣を作っちゃいました頼んで取ってもらわなきゃ

今日の虫②
店内に大きなハエが入ってきちゃいました!でも動きが素早いので叩けません。

今日の虫③
トリミングに来たシェルティちゃんにマダニが3匹も!!竹の子とりに行って山に入ったので付いちゃったみたいです。お薬もやってなかったそうで…。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

友達と遊んだよ

今日は午後から友達と遊びました具体的にどこに行くかとかは決まっていなかったので会ってから、西尾の雑貨屋さんに行く事になりました彼氏さんに店の名前は聞いていてチャ○ーにものっていたので地図を頼りに行ってみると「私、ここ来たことある!」

昨日店の名前聞いて彼氏さんに「一緒に行った事あるよ」と言われましたが「えー!?覚えてなーい」と答えた私…。
ヒドイやつですごめんなさい

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


