プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



シャンプー!!

今日閉店してからシェルをシャンプーしました
もうさすがにきちゃなかったので
シャンプー前

相変わらずトリミングテーブルの上では腰が抜けて立ち上がれません
もう今から何されるか察しているようです

シャンプー中のシェル
シャンプー中

ワンちゃんって濡れると普通のときとかなり顔が変わりますよね面白いです

他の人が見たら「あら!?シェルってこんなにやせてるのね!」って言いそうです


そして今日は前々からやろうやろうと思っていたカラーをしました

続きを読む »


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

私の印象って…

トリミングをしているとマロンママが来て「gugumegu~お客様がお呼びです~。」

でも私は「あれ?こんな時間に予約入ってないし誰だろう?」と思って聞くと、店の向かいにお住まいの方だそう。何の用事か見当がつかなかったので「私のことを呼んでるの?」ともう一度マロンママに確かめると「うん。だって『あの背の高い人いる~?』って言われたもん☆」って答えが返ってきました。

それを聞いて私のことをよんでるんだ!って確信してフロアに行きました(^_^;)
用件?は「ケーキ買ってきたから食べて☆」とロールケーキをいただきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

卵小屋というお店ので、私はロールケーキはあまり好まなかったのですが、ここのはとっても美味しかったです(*^-^)b

でも後々思ったことが……

私ってやっぱり普通より身長高いんだぁ(;_;)
というか特徴としてあげられるくらい目立って高いんだぁ~(|||_|||)

とちょっと凹みました(Θ_Θ)

昔っから身長高いのは気にしてるんです。

そう人に話すと、か・な・ら・ず!「え~!?モデルみたいでカッコイイじゃ~ん!」とフォローされます(>_<)

「そんなことないよ。」とフォロー出来ないくらい高いんだと思います。
今までそういう風にフォローされたことがないので。

最近はまだ開き直ってきましたけど、昔は(今もちょっと)身長がコンプレックスでした。

どこに行っても初対面の人に言われるのは身長のこと(笑)

オシャレは好きなので気に入った格好がイメージ通りに決まりやすいのは良いですが、高いヒールが履けないんです( ̄^ ̄)

鈴鹿サーキット!

今日は専門のお友達と三重県にある鈴鹿サーキットのとこの遊園地に行ってきました
8時半に家を出て途中友達と合流して4人で行きました

運転は私と同じ岡崎市に住む子ですが本人曰く私の影響でディズニー好きになり車の中はこんな状態です私の車の中より派手…。
モビリオ内


遊園地に行く前にイオンベルシティに行きお昼ご飯を食べました
立ち寄る予定は無かったんですが中にディズニーストアが入ってるとのことで全員一致でディズニーストア行きつつお昼を食べる事に私はレディースセットでビーフカレーを頼みました。
お昼ごはん

ディズニーストアは名古屋や知立の方が広いですねー。でも大画面でミシカをやっていたので見入っちゃいました
それからムラサキスポーツにクロックスを見に行きましたが、大きいサイズでケイマンのみで数も少なかったです。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お友達の誕生会♪

今日は高校からのお友達の誕生日のお祝いをしました
主役のリクエストで中華の「醤家」というお店へ去年も来たのですが外観からちょっとお洒落な感じで私は結構気に入ってます。
じゃんか

入ってすぐのところになぜか真実の口が…しかも横で炎がメラメラと燃えています
じゃんか真実の口

今回、案内された場所的に写真を撮ってくるのが難しかったので画像は無いですが、店内には大きなマンモスが飾ってあってインパクトがあります(実物大?首から上だけですが)

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

最近ハマってきました!

20070626230121
以前からかりんママがハマっていて、それにこたママが続き最近私もハマってきました♪(*'-^)-☆

ドリタコス☆

今日食べたのはトルティーアチップス♪
この前もこたママが買ってきてくれたスパイシーソーセージ味がとっても美味しかったぁ(*^_^*)
カニマヨも美味しかったなぁ☆

でも食べた後はチョットお口が…(>_<)

今日はお休みだったので買い物にも行きましたぁ♪
今日はワンピとショートパンツ、レギンスをgetヾ(≧∇≦*)ゝ

ワンピは前々から可愛いと思っていた柄の物が形は違いますけど3000円くらい安い値段で売っていたので即買いです☆
ショートパンツはベルトもセットになっていたんですがベルトのサイズが大きい(>_<)
お店の人に小さいサイズに交換できるか聞いたけどムリなそうで(T_T)

それでも良い買い物ができました(^ε^)

着るのが楽しみ~♪

メガマック

20070625221447
今日の晩ご飯はマックに行きましたぁ☆
彼氏さんがメガマックを食べたいらしく頼んだら…大きい!!
私の頼んだのと比べても違いが分かります('-^*)/

ポテト、チキンナゲットがついてボリューム満点なメガマックは男の人のためのメニューだと思います!

マックフルーリーはいつまでやるんだろう?次の機会はキットカット味に挑戦します(*^-^)b

辛くないですか?

20070625152756
休憩中、寝ているこたを見たらこんな体勢でした(笑)

頭だけはみ出すなんて、辛そうなんだけど…。
ねちがえちゃいそう(+_+)

でも寝てる顔が本当に気持ちよさそうで可愛い♪

最近寝不足な私なので今日こそはグッスリ寝たいなぁ(-.-)zzZ
まだ夜中は涼しかったりするので少ない睡眠時間なのに寒くて目が覚めます(汗)今日も明け方目が覚めて「有るはずのお布団がない!」と思って見渡すと、横でシェルがお布団を独り占めしてました(´Д`)=з
なぜ飼い主の私が追いやられなきゃいけないのでしょうか(;_;)
かと言って私のかぶってるお布団の上に寝られると今度は重くて目が覚めますf^_^;

エステでゲットォ☆

20070624234051
基礎化粧をすべて購入したらもらえるプチサイズの基礎化粧セットをgetしましたぁv(^-^)v

無料でこれだけもらえるのは結構お得です♪

また今日も寝ちゃいましたぁー(´∀`)「はっ!!また寝ちゃった\(゜□゜)/」ってかんじで終わる頃に目が覚めました。
エステをやってもらっている間に握れるパワーストーンは今日は幸運の石を選びました(*^-^)b

最近は肌の調子もよく、今日やっていただいた方にも誉めてもらえて、ヤッター♪

ここのオーナーさんは今、心理学等をお勉強されているそう。
本当にお客様のことを考えていらっしゃる方でとっても信頼してます(*^_^*)

今日は番犬気分?

20070624124108
今日はかりんちゃんが看板犬☆

でも何故か今日は入り口前に陣取って「ワン!ワン!」
何に吠えてるか分かりませんf^_^;(幽霊?)

いつもなら私がお弁当を食べていると寄ってくるのですが、今日は全然知らん顔で入り口で待機中。
こんなこと私の知る限りでは初めて!

マンゴーラッシー

20070623200634
仕事終わって金山のロッテに来ました(^O^)

シェーキが100円だったのでマンゴーラッシーをたのみました☆

ひんやり冷たくて美味しい(^_-)☆

お気に入り♪

20070623180514
私の大好きなKーステージのサラダ!かぼちゃとフロマージュのサラダです('-^*)/

Kーステージは私が専門学校の時、ずーっとバイトでお世話になった洋風の総菜店です☆アピタの中にあってサラダ、弁当、揚げ物等色々やっている店です!

私はこの店の物が大好きで、就職した今もたまに遊びに行って買い物してきます(・ω・)/

サラダで私が気に入っているものの中にこのカボチャのサラダがありますo(^▽^)o

一時期今いる店でも流行りました♪

今日の出来事

今日はここのリンクにもある「ふくちゃんちのシェルとマロン」でおなじみのシェル君、マロン君がトリミングにやってくる日でした!以前書いたようにふくちゃんさん一家はもうすぐアメリカへ行ってしまいますなので今日は「トリミングしている所を見たい」とのことで私がシャンプーしているのを見学していただきました
結構飼い主さんの姿が見えると落ち着かなくなっちゃう子もいますが、シェル君マロン君はとーーってもおりこうさん

まだマロン君が家族に加わる前、シェル君がまだ私のいる店に通い始める前に別のお店に行ったところちょっと雑?な扱いでスタッフの対応も良くなく、その日の夜シェル君はお腹をこわしてしまったそうです
でも私のいるお店では全然平気らしく、むしろいつも喜んで駆け寄ってきてくれるので凄く癒されます
いろんなお店にはその店のやり方があると思いますけど雑にしたりお客様に対する対応が悪いのを聞くと同じトリマーとして「ちょっと―…」と思います
私は学生時代の研修やバイト以外ではこのお店にずーっと腰をすえているので、他のお客様からも「前行っていた美容院に連れて行くと、この子泡吹いちゃったけどここには喜んでいくから安心」なんてお話を聞くと「他のお店はいったいどんなやり方をしているんだろう…」とおもってしまいます。もちろんそんなお店だけではないと思いますが。
でもやっぱり私のいるお店はみんなワンちゃんに愛情持っているスタッフばかりなのでそれもワンちゃんたちは感じ取ってくれてるのかなぁと思ってます

トリミングが終わったシェル君、マロン君気持ちよかったかなぁー?

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

ラーメン

普段あまりラーメンは好まず、どっちかと言うとパスタ派な私ですが、今日はなぜか昼間からラーメンが食べたくて、夜仕事終わってから近くの「丸源ラーメン」という店に行ってきました

頼んだのは「半熟煮卵入しょうゆラーメン」(たぶんこんな名前だった)

でも来たラーメンを見ると…半熟卵がない!!
考えるより口が先に出てしまい、伝票置いて立ち去ろうとする店員さんに「すみません、卵が入ってないんですけど…。」と言っちゃいました
でもその卵が味が染みてて半熟で凄くおいしかったぁ

本当は写真を撮るつもりでしたが、その卵の件もあり気付いたときには遅かったです。
今度は違う味を食べに来たいです

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

土岐アウトレット②

土岐


今日の収穫?です
OZOCでアクセサリー2つで1000円だったので思わず買ってしまいました色違いで指輪2つ
あと一緒に行った母が買い物した分でパスポート会員になってきました
1万円以上でマウスパッドをもらいましたトランプ柄でカワイイです(ノートパソコンで使い道無いんですが…)
さらに合計3万円以上だと抽選クジを引けて、当たりだと毎日100名にお買い物券2000円分もらえるそうで、見事当たりました!!有効期限内だったら日本国内の全てのプレミアムアウトレットで使う事が出来るそうです。日本国内って言っても近くにいくつもあるわけではないので、また土岐に行った時にでも使おうかな?
私が買ったものは他に車の芳香剤2個。フルーツの香りで今まで見た事がなく、あお林檎とブルーベリーがとっても良い香りだったので買いました

あと帰りにアピタにも寄ったのでアロマオイルを買いました
ペパーミントです店でもペパーミントを使っているので好きなんですよね~

土岐アウトレットは初めてでしたが楽しめました
1つ言えることは「母の運転では2度と行かない!!」です。怖すぎです

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

土岐アウトレット

20070619150024
今日は休みなので土岐のアウトレットに来ました('-^*)/
今はセール中なので人がいっぱい!駐車場も結構混んでました!

クロックスの店(ワゴン?)もありました☆やはり数はわずかでケイマンばかり。ジビッツも数種類しかなかったです(>_<)

アホの坂田?

20070617145251
今日の看板犬のボアちゃん☆
かりんママがトリミングに入っちゃってるので寂しいらしく、ずーっとトリミングルームの入り口にいます。
たまに耐えられないのか戸をカリカリやりますが、それがパワーアップすると立ち上がって四本の足を交互に動かします。

それはまさにアホの坂田そっくり!!

初めて見たときは大笑いしちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ムービー撮って他の人に見せてもみんな大笑いですv(^-^)v

健康十訓

昨日こたママが掛け持ちでバイトしている「はなの舞」という居酒屋に行ってきました
今回は2度目ですが、まだまだ食べてみたいメニューがあったので楽しみにしていました金曜のため凄く混んでて予約しておけばよかったと後悔…。30分くらいで入れたかな?
テーブルにはコースターにする厚い紙が置いてあるのですが、そこに健康十訓というものが書かれているんです。
前来たときも読んで、なるほど~と思うような内容です。

1、少肉多菜 お肉ほどほど野菜たっぷり健康もりもり。
(野菜は好きですがお肉もしっかり食べちゃいます…。)

2、少塩多酢 塩分取りすぎは高血圧のもと。酢は健康のもと。
(塩分取りすぎとは思いませんが、酢はあまり好まず…。)

3、少糖多果 甘い物は果物から。砂糖は肥満への直通切符。
(甘い物大好きケーキ2つ3つは余裕です直通切符と言うより、ジェット機に乗ってるかも…。)

4、少食多噛 腹八分目で良く噛みゃ幸せも噛みしめられる。
(私は食事の時、かなり時間をかけて噛んでます。なのでご飯を食べるスピードが異常に遅い…。)

5、少衣多浴 薄着で風呂好きな人は健康を見につけている人。
(私はわりと薄着で長風呂。これはできてるかも)

6、少言多行 ベラベラしゃべっている間に行動を開始せよ。
(オシャベリ大好きです。よく手が止まってる!と怒られました…。)

7、少欲多施 自分の欲望のために走らず、他人のために走れ。
(大切な人だから自分も何か力になりたいって、こんな自然に思えることなんだーって実感してます。)

8、少憂多寝 くよくよしたって同じ。とっとと寝てしまおう。
(クヨクヨするのは私の悪い所。でもふとした拍子に開き直る事も…。)

9、少車少歩 自動車は確かに早い。でも歩けば健康への近道。
(自分の車を持ってから長い距離を歩かなくなりました。自転車にも乗らない…。)

10、少憤多笑 怒ったときでもニコニコしていれば忘れてしまう。
(怒ったりイライラするのはお肌にも良くないって言うし、笑ってるほうが楽しい事がいっぱい集まってくる気がします。)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

店長会

今日は私のいる会社の店長会。
何日か前から緊張し続け、ついにこの日がやってきました朝から心臓バクバクです
会議室に入り席順を見ると社長の席の真正面
そんな状態で休憩入れて約8時間乗り越えました

会社はアパレル中心なので私のいる店だけ業種が違いますでも「もっとお客様のために!!」という思いは一緒なんだと感じました。違う業種でも私のいる店に活かせる意見もありました。

まだまだ未熟者の私なので至らない点は多々あると思いますが、もっともっとお客様にとって信頼のおける店作りをしていきたいです

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

おみやげ♪

20070613154630
こたママが先日北海道に行ってきて、おみやげを買ってきてくれましたー☆

ご当地ミニーちゃんですヾ(≧∇≦*)ゝ

マリモに抱きついてよさこいの衣装と思われる格好をしてます☆かわいい(=^▽^=)

こたママに限らず、出かけた先で「gugumeguにこれをあげたら喜ぶだろうなぁ」と思っておみやげを選んで買ってきてくれるのは、とてもありがたいし嬉しいです(*^_^*)

マフィン

今日は休みだったのでマフィンを作りました
バナナショコラ味
マフィン


もうちょっとたっぷり入れて焼けばよかった
10個作りました自分で作ると焼き立てを食べれるのでそれも楽しみの一つです
出来たら2個食べて外出しました。用を済ませて帰宅し、シェルの散歩に行こうとしたら母が家から出てきて

「マフィン4個しかないけど!!??」

えぇぇーー!!??

私が2個食べたから残り8個のはず…。

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

レイモン・サビニャックの絵

20070611132408
私のいる店にオープンの頃から飾ってある絵があります。
レイモン・サビニャックの作品でワンコ4頭が描かれたものです。もちろん本物ではありませんがf^_^;

それを前々から欲しがっていたお客様がいて、元々商品ではなくディスプレイ(社長の私物?)だったので社長の許可をいただき販売できることに…

でも3万5千円(*_*)

そのお客様も金額聞いて迷っていました。
飼われてるワンちゃんのトリミングに来る度にやっぱり気になるらしく、毎回考え込んでました。

他にもその絵を気にしてみえる方がいらっしゃったので前回のトリミングの時にその事を話すと、後日他の人が買っていってしまった夢をみたそうです☆
それで決心がついたらしく今日私がトリミングルームにいるとマロンママに「gugumeguお客様がお呼びですよー」と言われフロアに出ていくと、その絵を気にされてたお客様がいらっしゃいました(*^_^*)

今仕事中だから夕方取りに来ますとのこと。バックヤードにさげたとき急に寂しくなっちゃいました(/_;)/~~オープンから今までずっとあった絵ですから…。
でもかなり気に入っていただけてるのでうれしい気持ちもあります('-^*)/

腹痛によりマックスママお休み

20070610161451
朝、私とかりんママが朝礼をしているとマックスママから電話がかかってきました。
お腹痛くて病院行ったけど原因が分からない。生命にかかわるほどではなさそうと先生にも言われたので、遅刻はしますけど出勤はできそうです。とのこと…
生命って…(汗)
しかも声が大丈夫そうじゃない!!!!
結局休んでもらって代わりにマロンママが出てきてくれました。

マックスママはこの店の他にもユニク○でバイトしてるので、きっと疲れがたまってたんだと思います(>_<)

そんなこんなでバタバタ仕事をしているとかりんパパがまた差し入れを持ってきてくれましたぁ(=^▽^=)

アロマランプ

アロマランプ

以前、あーるさんのブログのグッズのページに犬種別のイラストがついたアロマランプが紹介されていましたそれを見てから気になっていて、そのあとたまたまメーカーさんが持ってきたカタログをひらくと…なんと!そのアロマランプが載っているではないですか!!
もちろんメーカーに発注をかけました
店には置かないので自分の分のみ。なので一緒にアロマオイルを頼んだんですがメーカーさんから電話がかかってきて一つの香りにつき6個単位で頼まないといけないそう6個も同じ香りはいらないてなわけでオイルは他の店で買っちゃいましたイラストのあくびをしているシェルティがカワイイ

続きを読む »

テーマ : 自分ドンマイ! - ジャンル : 日記

初挑戦!

20070607224933
初めて食べました!!イカ墨パスタ☆
美味しそうとか食べたい気分とかではなかったのですが、一回挑戦してみたかったんですf^_^;

味は………普通すぎる(-.-;)

可もなく不可もなく…。

でもこれでイカ墨パスタの味が分かりました(*^-^)b

今日は午前中はミーティングで看板犬大集合でした☆
シェル、かりんちゃん、こた、マロン。みんなお互いにクンクンにおいを嗅ぎあい、こたとマロンは若い者同士2匹で走り回ってました!
三 (/ ^^)/  三 (/ ^^)/

おかしいなぁ~?②

散々携帯から更新できなかったのに、ふと見るとかなり時間がたってから更新されてました
携帯から送信して約12時間後なんでだろ~?

まぁとりあえずはこれからも携帯から更新できるってことかな
でも12時間後なんて…シェル出勤したの日曜なのに日付が月曜になっちゃった

テーマ : なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。 - ジャンル : 日記

本日も出勤

20070604005313
今日も相変わらず存在感のない看板犬をやっておりますシェルです。
ダチョウジャーキーを食べてウキウキです♪(*'-^)-☆
飼い主の私はダチョウなんて食べたことないのに…。

他のスタッフに「シェル君泥パックやったら?」って言われたけど、やってみたいけどその前にそろそろシャンプーしなきゃ(汗)それから尻尾を染めたい(^_-)☆

おかしいなぁ~?

今日の昼間、携帯からブログの更新したのに帰ってからブログを見てみると更新されてない…なんで~?
携帯では送信済みになってるのに
再度送信したら送信できませんってかんじの英語のメールがきたなんでだろー

テーマ : なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。 - ジャンル : 日記

店のポチ

20070601213754
私のいる店には犬の置物があり、みんなはポチと名前をつけて呼んでいます。
ポチはいつも正面入り口のわきにいますが、ポチを乗せてる箱はたまに風の影響を受けてひっくり返ってることがあります。
そうなるとポチもひっくり返るんですが…よく骨折しちゃってるんです(-.-;)

そして今日も5、6回目の骨折をしてました\(゜□゜)/
骨折と言うより切断…?左後ろ足が芝生の上に落ちてました。

それをかりんママが見つけ即手術!!(使うのはボンドのみ)
私が見た時には既に術後、バックヤードのテーブルの上で横になっているポチ。かりんママがメモを書いてポチに貼っていたので見てみると

「療養中!さわらないで!!」

思わず笑ってしまいました(=^▽^=)

家に帰るとヒロヒ○のタルトが冷蔵庫に(*^o^*)2個も食べちゃいました(^_^;)
朝マロンママに「お腹ペッタンコじゃん!!ちゃんと食べてる?」って言われましたが、こんな食生活なのでどんどん実になっていきますねf^_^;

| ホーム |


 BLOG TOP 


