プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



蜂が( ̄□ ̄;)!!

20070729230034
今日家に帰ると私の部屋に蜂が(((゜д゜;)))
昼間窓を開けておいたせいです(>_<)

父がハンガーにビニール袋の口を張り付けて虫取り網??を作って採ってくれました(^_^;)

今夜は家族で焼き肉に行って、初めて牛の心臓の刺身を食べましたけど私はユッケの方が好きだなぁ☆
エステの店長さんにレバ刺しを勧められたので今日食べようと思ったのですが、今は季節が違うので取り扱ってないんですと言われました(+_+)
レバ刺しに季節が関係するなんて知らなかったぁ(Θ_Θ)

お手紙をいただきました☆

20070728210824
今日、家に帰ると私宛に手紙が来ていました。
封筒の裏を見ると私がいつもお世話になっているエステの店長さんからでした!

封を開けてみると…

前回私がエステの最中に「貧血ぎみだとお肌にも良くないですか?」と言う質問から倒れた時の話になり、「貧血って結局は血液の何がたりないんだろう(?_?)」と言う疑問が出たので、なんと店長さんはあれから貧血について調べ、調べたことを便せん4枚に書いて私に送ってくれたのでした!!!!\(゜□゜)/

もう感激ものですよ(;∧;)

気にかけていただいて…あとわざわざ調べてそれを手紙にしていただいて…素直に嬉しいです☆

でもそれプラス…

私も接客業をやっている身なので、店長さんだから仕事が忙しいと思うし、自分磨きもすごいされているかたなので勉強も大変だと思うし、お客も私一人じゃないし…等々思ってしまいます。
もちろん一人のお客様に精一杯尽くせなければたくさんのお客様を大切にはできないと思います。
でも会話の中のふとした疑問ひとつに…しかも業務以外のことでここまで出来るのは凄いと思います!

私が自分の仕事に余裕がないからこうやって思うのかもしれませんが(^_^;)

この手紙をいただく前から思っていたことですが、このエステの店長さんは本当にすごい店長さんだと思います。店長の見本です(*^-^)b
お客様とスタッフを本当に大事にして常に上を目指して…非の打ち所がない方です。

私はまだまだ未熟者なのでこれからももっと頑張っていつか店長さんみたいな人になれるといいなぁ☆

ケーキバイキング

20070727011419
今日は友達と3人でキャナリーローというお店のケーキバイキングに行ってきましたぁ☆

でも出かける前、それまで晴れていたのに一時的に大雨になり家族みんな大慌てで洗濯物を取り込みました\(゜□゜)/
すぐに止んでまた晴れてきたと思ったら父が「シェルが脱走してビタビタになって帰ってきた!!!!」と…∑( ̄口 ̄)

どうやら洗濯物を取り込んでいる間、戸が開いていたので大きな雨の音におびえてパニックになったシェルは飛び出してしまったよう(|||_|||)

父の会社が自宅の隣にあるため、外に出たらちょうどシェルがトボトボ帰ってきてたそうです。

無事にすぐ帰ってきたから良かったけど雨に濡れて臭い(-.-;)

出かける寸前だったので足洗って全身乾かしたら家を出ましたけどシャンプーしなきゃ!

ケーキバイキングではかなり食べました!
この店はケーキは6種類ほどあり、それ以外にもサラダ、スープ、アイスやチョコや生クリーム等あり自分流に作れるパフェ、ポテト、フルーツポンチ、ポップコーン、ドリンクバーがあり、それで大人1029円と言う安さ(^ε^)♪

ちゃんとケーキ等がなくなれば惜しまずにどんどん補充してくれるし、一度使った皿をもう一度使おうとすると「新しいのをどうぞ(^-^)」と渡してくれるし、かなり良いです☆

味もどれも絶品(*^_^*)
私は一通りケーキを食べたらスープとサラダとポテト中心でした(・ω・)/

貧血起こさないようにたくさん食べないと!というのに便乗?してかなり食べました(^ε^)

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

ふくちゃんさん、ありがとう☆

今日はこのブログを始めるきっかけをくれたふくちゃんさんが、アメリカに行かれる前に会える最後の日
特にふくちゃんさんちのシェル君、マロン君は一時帰国の時も帰って来られないそうで、本当に丸4年会えません

今までトリミングを利用していただいて毎回会えるのを楽しみにしていて、ご予約が入ると他のスタッフが私に「ふくちゃんさん、○日にご予約いただきましたよ」と教えてくれるくらいでした
仲良くしていただけるのが嬉しくって、トリミングが終わった後でも「キレイになったねーありがとう」と言っていただけるのが励みになりました。

どんなに辛いときでもお客様の「ありがとう」の一言で「また頑張ろう!もっと頑張ろう!」って思えます。
そうやって喜んでいただけたり仲良くしていただける事が、トリマーをやっていく中で大きな支えになっています

誰もがたくさんのわんちゃんと触れ合えて毎日いろんなわんちゃんに会えるトリマーという仕事に憧れてこの職種に就いたと思います。
でも現実はどんな仕事も甘いことばかりではないですよね。
私の周りでもトリマーの現実を知って辞めた子、面白さを見つけられずに辞めた子がたくさんいます。
10年、20年続ける人はごくわずかだと思います。

そんな中で私はふくちゃんさんの「ありがとう」にいつも元気をもらっていました
ふくちゃんさんはもうお客様以上の存在です。

続きを読む »

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

レバー

20070724212755
土曜に貧血になってからレバーを食べ続けてます(>_<)

煮たり炒めたり。今日は昼は炒めたレバー、夜は揚げたレバーを食べました。

子供の時給食でレバーを食べて、それがすごく美味しくかんじそれ以来レバーが好きになりました!
でも給食のレバーが1番美味しかったので未だにそれ以上の味には出会ってませんm(u_u)m

レバーが好きなんて珍しいと思いますが(^_^;)

でもレバーを食べて調子が良くなった気がしますo(^-^)o

思い込みで安心してるだけかもしれないですけど…

看板犬3匹☆

20070724012613
今日トリミングのお客様で前回「シェル君に会いたい」って言っていただいた方がいらっしゃったので、シェルを連れて出勤☆

するとなんとマロンママとこたママも連れてきたので看板犬が3匹に(・ω・)

マロンはシェルに向かって吠え、シェルはそんなマロンを見つめながら尻尾振っており、こたは離れたとこで一人で眠そうにしてました(^_^;)

ちょっと微笑ましいとは言いがたい光景でしたけど…

マロンがシェルにちょっかいをだして本日2度ほど顔にしわ寄せて怒っちゃいました(|||_|||)
以前マロンにお尻を噛まれた(遊びで毛をかるく噛んだくらい)シェルは、それ以降遊びたい気持ちはあるもののマロンが苦手?になったかも…(・_・;)

こたはシェルとマロンが近づくとうなり声だして威嚇するし(;_;)

お客様のわんちゃんだと仲良く出来るのに、なんで看板犬同士だと相性悪いんだろう(>_<)

マロンは遊びたい盛りで誘ってるだけだと思うけど、普段怒らないこたとシェルが怒るのは珍しい。
いつか仲良くなれると良いなぁ☆

写真はこたママからおやつを貰おうと3匹そろってお座りしてるとこです('-^*)/

昨日→貧血・今日→大当たり

昨日は大変なめにあいました

友達と遊んで電車で帰るとき、途中まで立っていて近くの席に体調が悪そうな男の人がいたんです。今にもはいちゃいそうってなぐらい
でも途中で降りたので私がその空いた席に座りました。

そしたら今度は私が座ったとたんに気持ち悪くなっちゃって、隣に座った友達に「気持ち悪い…。」と言った後、意識がなくなっちゃいました
気が付くと友達と見知らぬ男の人がいて、友達が「あ!気が付いた!」って言ったのが聞こえて、最初は「あれ?私どうなったの?」って感じでした

友達が言うには気を失って?ものすっごい汗をかいて、名前を呼んでも、たたいても起きなかったらしく、その見知らぬ男の人も私の事を心配してくれたそうです

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

トリプル&一目惚れ

20070719205128
今日は友達とブラブラ('-^*)

サーティーワンのトリプルを頼みましたぁ☆

サーティーワンラブとポッピングシャワーと今月のお勧めのレモンクランベリーチーズケーキを食べました♪

美味しかったぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あと、ず~っとカッコイイ帽子がほしくって今日理想的な帽子を発見!!

一目惚れand即買いでしたv(^-^)v

いただきました☆

20070718213137
昨日彼氏さんが名古屋に行ってきて「ビドフランス」のカップDEフレンチを買ってきてくれましたぁヾ(≧∇≦*)ゝ
パンにメープルシロップがかかってて1番上に生クリームがのってるんです☆

甘いもの大好きな私に以前彼氏さんがお勧めしてくれて、絶品(^ε^)♪

同じ店で働くかりんママがパン大好きなので、これをお勧めしようとしたら、既に知っていました(☆o☆)
それだけ広く知られてるって事なのかな?
でも本当に美味しいんで、それも納得です(^-^)/

休憩中に食べれなかったので今からいただきます♪

今日はお店に初めての研修生が来ました!
つい数年前まで研修する側だったので緊張しちゃいました(^_^;)

実際来てみると…

思いっきりギャルだよぉ(((゜д゜;)))
みんなはじめは目が点?
でもとっても真面目な明るい子でした(^_^)v

この子が来たことにより初心を思い出して他のスタッフにとっても良い刺激になるといいなぁ☆

かりんママからお土産をいただきました

お土産

先日かりんママが河口湖に旅行に行って、今日そのお土産をいただきました!
ジャスミンの香りのポプリと、キューピーのフィギアです
キューピーは頭に被り物をしていて、何をかぶっている人形が出てくるかは分からないものでした。開けてみるとmangosteenをかぶっている人形でした


家に帰ったら早速ポプリを飾ってみました

今までポプリなんて部屋に置いた事ないので、どんな風にして飾るべきか分からないし迷いましたが、こんな感じになりました
ポプリとディズニー

ミッキーとミニーの絵が描いてあるビンの中と、ミッキー、ミニーの人形がのってるお皿にのせました

ビンは彼氏さんからいただいた物で中に入ってるのはダッフィー
行くたび行くたび必ず買ってくるので今は写真に写ってる2人の他に2人います。ダッフィーはポプリを入れる前からビンの中に入ってました

ミッキー・ミニーの人形がのっているお皿もお友達からいただいた物で、とっても可愛かったので食べるときに使うのではなく部屋に飾っておきたいと思って置いてました

せっかく私のために買ってきていただいた物なのに、なんだかハチャメチャなディスプレイでかりんママごめんなさい

でもとってもいい香りですありがとう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

ライブに行ってきました♪

20070715030938
今日は(もう昨日になってますが…)友達に誘われてアマチュアの人達のライブに行ってきました(^-^)/
友達の知り合いが歌うそうで結構ライブ活動されている方だそうです\(゜□゜)/
その方のCDもらっちゃいました('-^*)/

他にも出演?する人はたくさんいて歌だけじゃなく、ダンスを披露する人達もたくさんいました☆
ライブハウスとかではないですが100人以上はいたと思います!

すごい盛り上がりで楽しかったです!

友達の知り合いの涼風さん(この名前で活動している)は女の子に凄く人気で、涼風さんのステージが始まると女の子たちが最前列に大集合でした!私はその気迫におされて、ちょっとテンション低い人になっちゃったかも(>_<;)

私は断然ダンスのステージが見てて楽しかったし圧倒されました(≧▽≦)

歌もダンスもヒップホップ系で、今までフラダンス教室を探してましたが時間とかの都合があう教室が全然無かったので、もう諦めて今度はヒップホップで探してみようかな(*^_^*)な~んて思っちゃいました♪

出来るか出来ないか、続くか続かないかはやってみないと分からないから、とにかく挑戦してみたいです♪(*'-^)-☆

時間があう教室があるといいなぁ☆

話は戻して…ライブはかなりの盛り上がりを見せましたが気付くと1時!(((゜д゜;)))

もう帰らなきゃ!と外に出ると台風が近づいてるせいで案の定ザザ降り(|||_|||)
もう傘もさせないくらい風が強くて雨がうちつけてきました(>_<)
ものすっごいビショビショになって帰りました(^_^;)

でもたくさんのダンサーさんのダンスを見れて、ライブに来て本当に良かったです☆

今日の散歩も雨

20070713231221
今日は昨日の散歩の時よりも強く降ってました(>_<)

カッパ着用!準備万端☆

このカッパ6年くらい使ってますf^_^;
物持ちが良いのかケチっているだけか…
でも6年着てても全然使えますv(^-^)v

男の子だけど赤のチェック…完璧飼い主の好みで選びました(笑)

これを着て散歩してると結構注目されます☆

今日もすれ違った親子が「あのワンちゃんカッパ着てる~!」って話してるのが聞こえました(*^_^*)

しばらく歩いてると「ゴン…ゴン…」となぜかシェルが私の足に頭突きしてきました。
「何?」と思ってシェルを見たら…カッパのフードが目まで覆い被さってしまってたので前が見えない状態に(=^▽^=)

思わず笑っちゃった(^ε^)ププッ

帰って足だけ泥だらけになったのでシャンプー(・ω・)/

今日は一日中雨…

20070712193308
今日はずーっと雨降ってました(+_+)

どこかに出掛けるのも憂鬱になる天気ですよね。

でも梅雨に入ってもあまり雨が降った感じがしないので仕事が休みの日はじゃんじゃん降ってくださいってかんじです(*^-^)b
なぜならば…水不足なんかになったらトリマーは困っちゃいますから(>_<)
水使えなぁい=シャンプーできなぁい=予約受けれなぁい(((゜д゜;)))

そんなことになったら大変です。

10年ほど前、水不足になり授業で一度もプールに入れなかった年がありましたよね。
私はまだトリマーになっていませんが当時のトリマーさんはどうしていたんでしょう(?_?)
困っていたとは思いますが…。

お店でも他のスタッフとこんな話が出て…だから雨が降ったら「もっと降れ降れ」って思っちゃいます(´∀`)

こんな天気でも、もちろんシェルの散歩は行きますv(^-^)v

私が何気なく振り向くと…シェルが「そろそろ散歩のお時間です。準備万端です!」と言わんばかりにキチッと前足そろえ伏せして待機してました(笑)

久しぶりに焼肉!!

ぼうや


今日は昼間は休日出勤して(っていっても少しだけ)夕方から友達と会って焼肉に行きました。

お店は適当に車で走って良さそうなところを見つけようってことで「ぼうや」というオシャレで雰囲気も良さそうな店を見つけたので入りました。
トントロがあったので大好きな私はもちろん頼み、あと生まれて初めてミミガーを食べました!!(なんか最近、食べ物系の内容が多いような…。)
でもミミガーは2人揃って「コレって焼くの?それともこのまま食べるの?」ってな感じになっちゃいました(汗)

続きを読む »

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

またまた頂きました☆

20070708131922
昨日かりんパパからまた差し入れを頂きました(≧▽≦)
本当にいつもいつもうれしいです♪

昨日はお店が忙しかったので今日の休憩中に頂きます。今回は私の好きなマジカルのデザートです('-^*)/

上にのってる苦めのコーヒーゼリーと下の甘いムースで甘さのバランスがちょうど良くて美味しかったです☆

あと今日はマロンママもコルネを買ってきてくれて、昨日ダンスを見に行ったお向かいさんからも紙袋いっぱいのバームクーヘンとかお菓子を頂いて、本当にありがたいです(=^▽^=)

こういった親切で思いやりのある人たちが周りにいて(お菓子につられてじゃないですよ!)自分はとっても幸せだと思います。
私も思いやりのある素敵な人になりたいなぁと思います(*^_^*)

ダンスを見てきました!

今日は仕事が終わってからダンスの舞台を見に行ってきました
私の働くお店のお向かいさんが出演しました

もともとダンスは好きで、今もフラダンス教室を探しているくらいで…今日をとっても楽しみにしていました
それでも開演が閉店時間の1時間後!掃除をしたり、残った仕事をやったりで、着いた頃には始まっていました

一緒に行ったのはこたママと、こたママの友達。そのお友達の子とは初対面でしたが、とっても良い子で可愛かったです

しかももう1人、こたママのお友達がダンスを見に来ているらしく、私たちの席を取っておいてくれました!!おかげで前のほうで見れました。
すでに始まっている中を入っていったので気付きませんでしたが、休憩時間になって振り返ると後ろの席にはお向かいさん一家が座っていました!しかもビックリな事に席を取っておいてくれたこたママのお友達とお向かいさんはお友達でした!

世間は広いようで狭い。

ダンスはとっても良かったです。
踊っている本人たちが1番楽しそうで、それが伝わってきます。
最後のフィナーレでは涙を流している人もいて、みんなで一緒になって何かをやり遂げたり作ったりするのって良いなぁと思いました

私もフラダンス教室が見つかったらすぐにでも始めたいなぁ!
なかなか市内で時間の都合がいいところが無いんですよね
どこも昼間の授業で…。(私仕事中だし)
まぁ諦めずに授業の時間が変更するのを待ちますけど

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ラーメン

20070706015018
今日(日付変わってるから昨日)は昼間ミーティングがあり、7月末にやっとクロックスが入荷すると聞かされました!
それを聞いた瞬間、みんな喜びの声をあげました\(^_^)/

ケイマンはもちろん今在庫がまったく確保できていないメリージェーンも入荷するそう☆

欲しくなっちゃうなぁ♪(*'-^)-☆

ミーティングが終わったら彼氏さんとラーメンを食べに行きました!三 (/ ^^)/
今日彼氏さんのほうがラーメンを食べたい気分だったらしく、同じ会社の人のオススメの店があるから!と日本晴れと言うお店に行きました('-^*)

結構混んでいて私たちが入った後もぞくぞくとお客さんが来ました。

私は三河豚骨味噌を食べました☆
わりとラーメンは醤油を好むんですが、この店は醤油ラーメンのみ数量限定で既に完売してました(>_<)
でも味噌も美味しかったです!
彼氏さんが「スープ一口ちょうだい」と言って私のラーメンのスープを飲みましたが、辛いのが苦手な人なので「辛!それ頼まなくて良かったぁ!絶対無理!」って言ってました。私はちょっとピリ辛で刺激がある感じがちょうどよかったです(^_^)v逆に彼氏さんの頼んだ豚骨はパンチ?がなくて物足りなかった(^_^;)

でもチャーシューも味がしみて柔らかくて美味しかった~♪

美容院

セリオ


今日はお休みなので美容院に行きました
私がいつも行くのはSERIOさんもう10年以上通っています

今まで康生店に行っていたのですが、康生店がなくなり私をいつも担当してくれていた方は稲熊店へ移動に。でも稲熊店は家から1番近いSERIOさんの店舗だったのでラッキー

今の担当さんは3人目です。 1番最初の方はまだ私は小学生でしたが生意気にも今の社長さんにやっていただいてました。その次の方は3年前にご結婚され退職、その後、今の元康生店の店長さんにやっていただいてます。

私が今までSERIOさんに通っていてほとんど、いや、一度も小学生の子が来てるのを見た事がありません。
生意気な小娘って思われてたかな

これからもずーっとSERIOさんにお世話になりたいと思います!

今日はカットとカラーをお願いしました。 カットはそんなに長さは変えず、そろえるくらいで
でも前髪だけ思い切りました!!
今まで前髪は伸ばして横に流していたのですが、今回はばっさり!
Rayのモデルの彩名ちゃんを見てちょっと真似したくなっちゃった

切るときは美容師さんが「切るよ!!!」って言って、私が「はい!!!!」って答えてからバッサリいきました

髪型って色々挑戦したいんですが勇気がでず、いつもと同じ感じになっちゃうなぁ

黒髪にしてみようかとも思いましたが、子供っぽく見えそう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

差し入れをいただきました♪

20070701161907
今日かりんパパからまた差し入れをいただきました\(^_^)/

と~~っても美味しい♪
甘いケーキを食べるとすごく幸せな気分になれます(*^o^*)

かりんパパありがとうございました!

今日もありがたーいお言葉をいただけました(^_^)v

| ホーム |


 BLOG TOP 


