プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



お土産♪

20070901021529
今日は仕事終わってから友達とご飯に行きました☆

以前にも一緒に行った「ぼうや」と言う焼き肉屋。

私のかようエステの店長さんがレバ刺し美味しいよ!と言っていたので今日初めて食べましたv(^-^)v
箸でつかむと柔らかい!味は癖がなく全然食べれる味でした!これで貧血が予防できるならいくらでも食べれますo(^-^)o
ただやっぱり私は納豆ユッケとか豚トロ、塩タンが好きかなぁ(*^-^)b

友達がユニバーサルとハワイに行ってきてお土産を買ってきてくれました☆ヾ(≧∇≦*)ゝ
ユニバーサルのお土産はチョコバナナ味のクッキー!チョコバナナ大好きなんですよ♪
ハワイのはディズニークラシックコレクションのスティッチです!すっごい可愛い(≧▽≦)
…でも高くなかったのかなぁ?(ちょっと心配してしまいます)

お土産2個とも私の好みをかなり心得てる感じです(*^o^*)
ありがとう♪

この友達とは知り合ってまだ1年もたたないですが、話してて楽しいし(バカ言い合ってるだけ?)悩みもたくさん相談にのってもらったし、これからものってもらうつもり(爆)
いつも私がお世話になってるのに今回もこんな良いものをお土産でくれて…本当にありがたいですm(u_u)m

ほんとうに分かりあえたり付き合いが続いていく友達って貴重だし大切にしていきたいと思います。
作ろうと思ってできるものでもないし。
縁ですね☆

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

シェルパニック!?

20070830230224
今日私は出掛けてシェルは私の部屋にいたのですが、雨と雷が酷い時があったのでパニックを起こしてしまったのか、帰ると置いてあった紙袋がこんな状態になってました( ̄□ ̄;)!!

雷と雨の音にシェルはおびえるので誰もいない部屋に独りで耐えられなかったんだと思います(>_<)

写真では分かりにくいですが紙袋には血がたくさんついていて、よっぽど怖いのを紛らわすのに必死で、噛みちぎってたんだと思います。

ごめんねシェルm(_ _)m

遅い朝ご飯

20070830105633
今朝bBを見てもらいに行ってきました。
すぐに修理に預けて帰ってこれると思いましたが、ディーラーの人は思ったより音が大きいし原因がエンジンをバラさないと分からないそうで予定より大がかりになるみたいです。
なので、また日を改めて見てもらうことになりました(>_<)
それだけでも時間がかかって帰ってきて朝ご飯を食べるつもりだったのでこんな時間になっちゃいました(Θ_Θ)

今日1日で直ると思っていたので、また数日間不安になりながらbBに乗ることになりました(^_^;)
走ってて急に止まったら怖いなぁf^_^;パニックになっちゃいます…。

壊れた!?

20070828224822
最近私の乗るbBから変な音がするんです( ̄○ ̄;)
乗っててアクセルを踏むとガガガガガッっとエンジンが唸ります(>_<)
最近「こんなにエンジンうるさかったかなぁ~?」って思ってたら、父に「なんか車が変な音するぞー!」って言われちゃいました(;_;)

今度見てもらわなきゃ!

急に買い換えなきゃいけないって言われたら困るなぁ(^_^;)新しい車は欲しいけど(笑)
でもbBは欲しくて欲しくて買った車だから気に入ってます☆新しく買うとしても新型bBだったりしてv(^-^)v

ディズニー行ってきましたぁ!!!

半年ぶり☆今回はいつも一緒に行く友達と都合が合わなかったので母と行って来ました私のディズニー好きにかなり影響を与えたのが両親です。子供の頃は私と弟より両親のほうがはしゃいでました。

まずいってすぐはカリブの海賊☆リニューアルしたのでやはり混んでました(スペースマウンテンより…)でもジャックスパロウ似てる!!カッコイイ☆
なんか乗りながら現代の科学ってすごい!って思っちゃいました

クールザヒートも見ました待ってる間、アナウンスで濡れるので注意してくださいって言ってましたが、私は油断しきってました!!

続きを読む »

広島のお土産

20070819015828
今日マロンままから広島のお土産をいただきました(^O^)/

珈琲味のコロンとご当地ミニーちゃんですヾ(≧∇≦*)ゝ
ミニーちゃんはもみじを持っています☆
かわいい(^ε^)

さっそく携帯につけました☆

マロンママありがとね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日からシニア

20070817230444
シェルが今まで食べていたフードがそろそろ終わるってことで年齢のこともあり今日からシニアに変わります☆

つい最近ガタガタ震えながら我が家にやってきたシェルがシニアを食べるなんて…早いものです。

まぁシニアになったと言ってもまだまだo(^-^)o
シェルティは基本、寿命が長いので家のシェルも今の年齢の倍イケそうです(^_-)☆

念願のサーフィン!!

今日はいよいよサーフィンの日!
私もマックスママもこたママもこの日をものスッゴク楽しみにしていました晴れて良かった

5時15分に私たちが働く店に集合して3人乗り合わせてマニアックサーフへスタッフや他のスクールを受ける人の中で一番に到着想像では10人、20人くらいいるのでは…と思いましたが実際私たちいれて生徒は5人。
板や水などを用意したら伊良湖へレッツゴー!!!

途中コンビニで朝ごはんを買い伊良湖に着いて、しばらくは良いポイントを探しましたというかマニアックの社長さんと今回教えてくれたケンちゃんが初心者でも大丈夫なポイントを探してくれました

今回私たちがやったところは「チキン」と言うポイント
ポイントの名前はそのポイントの近くの物が由来になるそうです。「チキン」の由来は昔鶏小屋(養鶏所?)が近くにあったから。他にも「タンポポ」でタンポポという喫茶店が近くにあったからとか色々あるそうです面白い!

夏なのでやっぱりサーファーが多い!私たちが着替えている間もぞくぞくとやってきて、やはりサーファー同士仲良くなったりするみたいでマニアックの社長さんやケンちゃんの知り合いの方がいっぱいいました。

説明を受け準備運動をしたらボードを持って海へ
サーフィン1

海で泳いだ事のない私「海って川より暖かい!!」って思いましたでも波が思ったより力が強い!すぐよろけてしまいます。

まずはパドリングの練習
最初はボードに乗ることさえバランスがうまくとれず、波も何も来ていない状態でもボチャン!と海に落ちてました当たり前だけど「足が海面につかない!」とビックリ
パドリンングの感覚がなんとなくつかめたら、また岸に上がり今度はテイクオフの練習そしてまた海へ!
ここからが本番

波待ちをしてパドリングしてテイクオフ・・・でも初心者の私、とてもテイクオフなんて出来ず悔しい~~サーフィン4

でもこたママは1回立てたんです!マックスママは・・・なぜかいつもボードの上で正座になっちゃう

続きを読む »

ウエットスーツ試着

15日水曜、私は初のサーフィンに挑戦します!!
まずはスクールで☆

色々探して隣の市のマニアックサーフと言うお店にスクール申し込みました!

今日仕事が終わってからレンタルで借りるウエットスーツの試着へ。
閉店1時間前でもかなりの賑わい

一緒に行くのは同じ店のマックスママとこたママ♪でもスーツの試着へはこたママと都合が合わなかったので今日私とマックスママだけで行きました

初めてのウエットスーツ・・・ドキドキ!
着てみるとかなりピッタリ!でも腕だけ余裕があって「水が入ってきそう・・・」
それに対しお店の人は「ちょっと余裕があるねぇ~・・・でも、大丈夫!大丈夫!」

・・・本当に大丈夫!!!???当日水入ってきたら困るんだけど。
まぁ信じるしかないですけど


他にも当日の話や準備することなどいろいろ話を聞いて、私もマックスママもウキウキ☆当日が楽しみだぁーー!!
溺れないように気をつけなきゃ

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

カナブン

20070810233703
今日の夜家の廊下にカナブンがいてブンブン飛んでました( ̄□ ̄;)!!

カナブン vs シェル
ブンブンしてるからそれに反応してシェルはワンワン!

早く退治いてくれないと私が廊下を歩いて反対側に行けないんですけど…

ラグーナで花火

20070809214944
今日は昼間は名古屋に行って夜は蒲郡市にあるラグーナに花火を見に行ってきましたぁ(^-^)/

夏休みなので結構な人!
ファミリーとカップルばかりでした。

ラグーナだからディズニーほどじゃないとは想像してたけど、意外と派手で凄かったです!

途中、炎も吹き出して思わず「すご~い!!」と歓声をあげてしまいました(^_^;)
岡崎の花火大会に比べれば上がる時間は短いですが(毎日やってるのもあると思うし)それでも満足でした☆

くまごろう

今日は夜、友達お勧めのくまごろうに坦々麺を食べに行きました。
あんまり辛すぎると食べられないので坦々麺が来て食べるまで心配でしたが…実際食べてみると全然平気!!
もうちょっと辛くても食べれそうなくらい
スープにコクがあって美味しかったです

坦々麺はわりと好きですが、私は以外にもミスドの坦々麺が好きです。(全然ラーメンのお店じゃないし)
今あるか分からないですけど。

でも失敗して辛くて食べられなくなるのが怖いので、あまり外食に行った時に頼めません

辛いの好きだけど、あんまり辛いと食べられないという矛盾した舌です。

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

岡崎花火大会

20070804205650
今日は地元の岡崎市の花火大会の日です☆

本当ならシェルは看板犬で出勤の日でしたが帰る頃には花火が始まってしまうので本日はお留守番(^_^;)

帰ると案の定ビビりまくってるシェル。

家のベランダから花火は見えるんです。私が見始めた頃、全くの無風で花火が煙で隠れるくらいでした。
でも気づくと花火と思いきや雷もピカピカ光ってゴロゴロなって…シェルにはダブルパンチ(-_-メ

でも雷が酷くなるにつれ風が出てきて台風?と思うくらい。打ち上がった花火が流されて行きました。

なんて、空を見ながらのんびり携帯でブログの文をうってると降ってきました!雨( ̄○ ̄;)

しかもかなりの量!台風?ってくらい。
今頃岡崎公園で浴衣着て見ていた人たちはパニックだろうに…

でもこんな大嵐でも花火は続いてます。
無理矢理なんじゃ…
気合い入れて浴衣着て決めていった人たち可哀想。ドロドロになっちゃうだろうなぁ…

そんな心配をしている私は独り家でふるえまくるシェルをだっこしてますf^_^;
彼氏さん仕事だし(`ε´)

お出かけin豊橋、浜松

豊橋にある動植物園(のんほいパーク)に行ってきました
休みの日に遠出するのは久しぶりです。
彼氏さんと行ったのですが本当は三ケ日にある鍾乳洞に行きたかったのです。でも3日前に行ってきちゃったそうなので、のんほいパークになりました
でもお土産でご当地ミニーとスティッチを買ってきてくれました静岡限定の竜ヶ岩洞みかんバージョンのスティッチと浜名湖限定のうなぎミニーちゃん
ご当地ミニーズ3

動物園ではさすがにこの暑さなので動物たちも日陰で寝てばっかり
それでも動物たちのカワイイ姿に癒されてきました。
ゾウ

カモシカ

ライオン

ペンギン

ワニ

続きを読む »

テーマ : にぱー☆(*´∀`*) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


