プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



今日もダンス

今日も仕事終わってからダンス教室に行きました。
今までは体験として授業を受けていましたが、今日からは正式に入会しての参加です。

今日で5回目。まだまだついていくのに必死ですが、今までのなかでターンが1番うまくできました
みんなが2カウントでやるとこを私は4カウントでやっていますが初心者の分、成長が自分でも分かるくらいなので嬉しいです。

先日、大須でダンスの大会があったそうで、そこで私が教えてもらってるTAE先生は優勝したそうです
スゴイ!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

まだまだな自分&友達

今日の店長会 + 昨日の働きマン で「なんか自分ってまだまだなところばかりだなぁ~…というかまだまだなところしかない?」と感じました

当たり前ですが、基本もまだまだ極めないといけないし、さらに上にいかないといけないし。
スタッフみんな公平でやっていく中で自分の立場も理解して行動しなきゃ。もっと自分がしっかりしてみんなを引っ張っていかなきゃ

今の自分には欠けているものがたくさんあります。もっと先輩店長さん達みたいに一歩先を見て仕事をこなしたいなぁ~

今私のいる店はたくさんのお客様のおかげで社内の他の店舗と比べてもかなりの伸び盛りこれに甘えることなくお客様につくし、スタッフに感謝したいです
そしてチームワークも更に強めていきたいです


そんな事を考えながら店長会も無事終わり(昨日のモチベーションで行ったので、かなり先走った行動をとってしまい恥ずかしかったです)携帯の電源を入れると、これから会うはずの友達からメールが来てました。

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

働きマン 第3話

今日の働きマンはまさに今の私にピッタリな内容でした

菅野演じる松方が彼氏に言われていた事…自分が言われたようなきがしました。

菅野:「与えられた仕事に文句言うやつは駄目だ。」

彼氏:「自分がやりたい事やってるからそう思うんだよ。世の中でやりたい事やれる人なんてほんの一握りだと思うよ。」

菅野:「私だって書きたくない記事だって書いてるもん。」
私:「私だって元々はトリミングのみの店に入りたかったもん。グッズはやりたいと思っていなかった。」

彼氏:「でもやりたい事も出来てるだろ!?社会にでて、打ちのめされて、自分の思うように行かないって人たくさんいる。」
(こんなような会話だった。)
他にも今の私にアドバイスとなるセリフがいっぱい!

これを見て「そうか・・・好きなことをやれる私は幸せなんだぁ。しかも最初は全く興味がなかったグッズにも面白さと楽しさを見つけれて、今では良かったと思うし、もっと極めたいと思ってるし。」と思った。

私も目指せ働きマン!!!このドラマを見てるとモチベーションが上がります。
明日は店長会。1番年下で先輩店長ばかりですが、前日に働きマン見れてたからバリバリ頑張れそう

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

おみやげ♪

20071022000427
今日、母が東京に遊びに行ってきました。

私は仕事が終わってから「ご当地ミッキーかミニー買ってきてもらいたい」と思いましたが、もう夜だし急だしおねだりするのをやめました。

しかし、さすが我が母!!!!!!!

おねだりしてないのに東京限定の東京もんじゃミニーと原宿クレープミニーを買ってきてくれました(≧▽≦)

本当にさすがです☆

壊れた∑( ̄口 ̄)

20071021012231
今年2月にディズニーに行ったとき、友達とお揃いで買ったキーケース!

壊れちゃいました(;_;)

これで2度目。

今回は自分で何とか修理できましたけど、限界が近づいてるかも?

コレかなり気に入ってるんです(*^-^)b
でも修理してまで使うって…貧乏性?
次に自分が気に入るものが見つからない限り今のを使い続ける予定☆

12月にシーに行く予定(あくまで予定)だから、その時に良いのがあったら買っちゃうかもo(^▽^)o

キーケースって、やっぱそれなりのブランドだったり革製品の方が丈夫なんですよね(?_?)

映画を観に行きました♪

20071019020233
今日はアーサーとミニモイの不思議な国を観に行きました♪

場所は新しくできたシネプレックス岡崎。

新しく出来たと言ってもオープンしてるのは映画館だけだし、他の隣接してるスーパーや専門店街はまだ作り中。新しいペンキのにおいがしました(^-^)/

アーサー良かったです♪(*'-^)-☆感動したし!(主人公じゃないモグラの親子のとこで)

でもアーサーを見に来たお客さんは私と彼氏さんをいれても5人…(-.-;)オープンしたてでコレは大丈夫?

映画終わって携帯を見ると友達からメールが!
「今日○○にいた?」→いました!

自分の気付かないとこで誰かに見られてるってビックリ(☆o☆)
私の姿を見つけたのは友達の同僚で、私とは会ったこと無いのですがプリクラで顔は知っていたので分かったそうです☆
すごいなぁ~!

でもこういうことがあると、あまり気の抜けた格好はできませんね(^o^;)オシャレ好きなので良いですけど☆

ララちゃんありがとう

シェルには歳の近い黒ラブのララちゃんというお友達がいました。お友達といっても私が働きだしてからは滅多に会えなくなりましたが。よくお散歩に一緒に行きました。
温厚で人懐っこい、とっても良い子なララちゃん。
でもシェルがふざけて前足をかけようとすると、さすがのララちゃんも怒ったり(笑)

ある時も、私が休みで夕方洗濯物を取り込もうと外に出て家の中に戻ろうとしたら「gugumegu~」と呼ぶ声が…。見るとララちゃんと飼い主さんがいました。飼い主さん曰く「ララがgugumeguの姿を見ちゃったからココから動かなくなっちゃって」だそうです,

カワイイ~!!

トリマーの私としてはワンコに好かれるのは本当に嬉しい!
その後、一緒にシェルも連れて散歩に行きました.


しかし、母から悲しい話を聞かされました。

そのララちゃんが亡くなられたそうです。

いくら小型犬より寿命が短い大型犬でもララちゃんならあと4,5年は生きられたのに!!
命あるもの、いつか終わりは来ます。
でも、あんなに良い子なララちゃんが!!あんなに可愛いララちゃんが!!という思いでいっぱいです。

亡くなる前日まで元気に散歩に行ってて、夜に突然嘔吐。その後入院しましたが悲しい結果になってしまいました。

原因は癌。転移もしていたそうです。

ワンコといえ家族です。家族が失われる辛さは考えるまでもなく耐え難い物です。

ララちゃんの飼い主ではないのに、こんなに悲しいなんて…。

飼い主さんは「もう犬は飼わない。」と言っていたそうです。
亡くなった後もワンコとの思い出を大事にするのも愛情の1つなのかな?なんて思ったりもします。
私もララちゃんには何か心に残る暖かい物をもらった気がします。


ララちゃん、ありがとうね、天国でも幸せになってね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

フ*レ*ン*ズ

私が学生の頃友達と話して盛り上がっていた海外ドラマ「フレンズ」
男女6人の思いっきり笑えるコメディ

それが無料で映画やドラマを見れるギャオというサイトで見れるようになっていました!!ヤッター
本当に面白いんです

今やっているのはシーズン1アメリカでもかなりの人気で何年も続いたドラマです。

海外ドラマは昔から好きで、いろいろ見ましたけど「フレンズ」は今まで見た中でも1、2を争うくらい

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

ついに両耳…

20071015160938
この前、片方の耳がいつの間にかとれて無くなってたスティッチ…

ついに両耳とれちゃいましたぁ( ̄○ ̄;)ガーン!

もはやリロandスティッチじゃなくてバグズ・ライフ(〒_〒)

ビビママにはバイキンマンって言われました(((゜д゜;)))

ぎゃー( ̄□ ̄;)!!

20071014014228
お風呂に入って「さぁ寝よう」と部屋に行くと…

床の真ん中にボロボロになったビニールが(|||_|||)

シェル~!!!(怒)

たまたま机のわきに置いてあったおやつをビニール喰い破って食べちゃいました!
まだ9割残ってたのに~(>_<)

というかビニールも3分の1ほどちぎられて見あたらない…

おそらくシェルのお腹の中(-_-メ

おやつは良しとしてもビニールは心配だよぉ(;_;)
うん○で出てこれば良いけど。

もうすぐ8歳になろうかって子が、こんな悪さしないでほしい(Θ_Θ)
飼い主の躾がなってないんですね(+_+)

ダンス教室

BT

今日初めてダンス教室に行きました!!
ずっとずっとやりたかったダンス☆続くか続かないかはやってみないと分からないので、はりきって体験レッスンに仕事終わってから行ってきましたジャンルはヒップホップ!

ちょっと緊張したけど・・・

なんか・・・なんか・・・楽しい~♪

ストレッチをやってるだけでも楽しい♪なぜでしょう~

他の生徒さんは若いし,体柔らかいし,上手先生もカッコイイ!

私が通おうと考えているのが今日も受けたTAE先生のクラス。先生は他にもジャンルごとにたくさんいてかなりの実績を持っている方ばかりでした!!HOME MADE家族・MEGARYU・AK-69のバックダンサーをされている方など…。

ダンスが上手になりたいってのはもちろんですが、体を動かすのが気持ち良い!
帰り道、なんだか体が軽くなった気がしました。
でも超初心者な私ターンの練習もついていけませんでした目が回っちゃって

これから続けていけるといいなぁ

テーマ : ちょこっとやってみました - ジャンル : 日記

中田島砂丘

200710100027274
200710100027272
20071010002727
今日は彼氏さんと休みがあったので中田島砂丘に行ってきましたぁ(^-^)/

初砂丘です☆

着いてみると広い!海までが遠い!(砂丘だから当たり前なんでしょうが…)

観光客の人たちもいてみんな写真をいっぱい撮っていました。
私もパシャパシャ♪

途中彼氏さんのダッシュする後ろ姿も撮ったので記念にブログに載せます(笑)

砂丘から車に乗る前にパンプスの中に入った砂を出しましたが、本当にアニメでよくあるシーンみたいにジャーっといっぱい入っていました(^o^;)

帰りちょっと寄り道でイオンによってビアードパパのパンプキンシューを買って食べました♪(*'-^)-☆
とっても美味しい!
期間限定とか惹かれちゃうんです♪

こたママがビアードで掛け持ちでバイトしてましたが先月閉店してしまったので、もう頻繁に食べることはなくなってしまいました(;_;)

夜、ザラメというドーナッツ屋さんに行きました。
こたママの友達のお姉さんがやっているお店です。

サーモンとクリームチーズのサンドを食べ、かなり満足で帰っていると、私と彼氏さんが乗っている車をこたママの車が追い抜いていきました!!!
なんていう偶然☆ビックリでした(^^)

スズメバチの巣!

20071009102421
昨日、我が家にスズメバチの巣があることが発覚!
気づいたのは母で倉庫の棚のところ(写真左の棚の白っぽい物体)にできていたので、最初はカゴかと思ったらしい。

ネットで調べると巣の大きさと攻撃性は比例するそうです(((゜д゜;)))

ってことは、かなり大きくなっているので攻撃性もかなりあると言うこと(|||_|||)

以前もソフトボール大の巣はできたことありますが、ここまで大きいのは初めて!

倉庫にめったに行かないので全然気づきませんでした!(^_^;)

似合ってる☆

20071002151017
マロンママのとこのマロン、スリードッグベーカリーの新作を着て看板犬☆

似合っててカッコイイ♪(*'-^)-☆

服の似合う子で羨ましいなぁ(*^ー^)ノ
家のシェルは服着て毛がキュッてなるのが似合わないんです(^_^;)

不思議…

20071002010226
今日珍しい場所でシェルが寝てました!

玄関のど真ん中(・_・;)

いつもは廊下のわきや、すみで寝るのですが…

見た瞬間死んでいるのではないかと思い焦りました(笑)
名前を2回目に呼んだときに顔だけこちらに向けて「呼んだ~?」というような表情をしてました(^_^;)

なぜあんなとこで寝ていたのか?
考えても分かりません。

最近、急激に冷えてきたので床は寒いと思うんだけど…シェルにとっては涼しくて気持ちいいのかな??(?_?)

| ホーム |


 BLOG TOP 


