プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



香嵐渓に行ってきました♪

香嵐渓1
こんなに色づいているときに行くのは初めて!2年前に行った時は綺麗過ぎるくらいの緑でした(笑)
結構な人で駐車場もなかなか空きが無い!
でも紅葉がとっても綺麗で感動わんちゃん連れで来てる人もいっぱいいました

香嵐渓2
かやぶき屋根って言うのかな?コケとか生えてて何だか風情があります。
やはり写真で見るより実際に見たほうが綺麗ですねこの屋根を写真とっている人もたくさんいました。

続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

☆get☆

20071126002648
我が家には今まで電動ハンドミキサーがありませんでした。
ず~っと、ず~っと「欲しいなぁ…」と思いながら日々が過ぎていましたが、ついに今日!仕事場の近くのイオンで買いましたヾ(≧∇≦*)ゝ

安物ですけど(*^-^)b

まだ箱を開けていませんが明日さっそく使ってみようかな♪

8歳になったシェル

20071123003245
昨日はシェルの誕生日☆

…でも私はダンス終わってから腹痛に悩まされてブログ書くことが出来ませんでしたf^_^;
普段頭痛とかよくなるから慣れていますが、腹痛はめったにならないので慣れていません(汗)

そしてシェルの誕生日プレゼント…実はあげれませんでした(;_;)
私の働く店ではカラーとリードのオーダーメイドをやっているので、私はパイソン柄のブルーのリードをクリスタルの名前入りでシェルのプレゼントに…と考えていました。
でも職人さん曰くブルーは綺麗に青がでていなくてグレーがかっているそう(>_<)
他のピンクやグリーンは綺麗に色が出ているそうですが絶対ブルーが良い!

もしかしたらまた綺麗に青みがかったのが入ってくるかもしれないとのことなので信じて待ちます(*u_u)
革でなおかつパイソン柄なのでちょっと他のよりはお高い。

なんとかペンションに行くときまでには欲しいなぁ('-^*)
↑↑↑
シェルのプレゼントじゃなくて私のプレゼントになっちゃってるかな?σ(^-^;)

重い

20071120145532
最近寝返りが出来なくて目が覚めます。
寒くなってきてシェルが私のベッドに乗ってくるからです。
寝返りが出来ない感じとシェルの重みで目が覚めますf^_^;

私が起きたことに気付くと慌ててベッドから降りるんですけど…。

シェル用の寝床がちゃんとあるのだから、そこで寝てほしい(^_^;)
10キロが上にのっかってくることになります☆

また…(-.-;)

20071110202320
シェルはよく足を挫くのか、ドジなのでビッコを引くときがあります。
ドブに落ちたり、ドブ板の隙間に指をはさんだり…

今日も、看板犬を終えて家に帰ってきたことに興奮して走り回っていて、気づくとビッコを引いていました(+_+)
右前肢。
しばらくすれば治るのですが。

ドジです┐(´ー`)┌

こんなのでドッグランを走り回れるのかしらf^_^;

エグナグさんに行ってきました♪

今日は店のミーティングが終わってから、彼氏さんとシェルを連れてエグナグさんに行ってきました

エグナグさんにはいつもお世話になっていて、看板犬君たちは私の働くお店にトリミング来ていただけているんです。

今まで何度か行った事はあるのですが、シェルを連れては初めてです。
ドキドキワクワク


エグナグ

エグナグさんにはワンちゃん用のケーキのメニューもあります。

エグナグ3


私はハンバーグカレーを。シェルには紫いもムースを頼みました

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

疲れたよね(^_^;)

20071105003940
今日シェルは看板犬☆

いつものようにお客様に撫でてもらって閉店♪

帰れる\(^_^)/と喜ぶシェルですが………

実は今日はシャンプーしてから帰る予定でした!

『( ̄□ ̄;)!!なんですと~!!』 ってなかんじで逃げまくるシェル。

捕まえてジャブジャブ☆
↓↓↓
綺麗になりました(^_-)☆

でもシェルはヘトヘトになっちゃったみたいですf^_^;

ヒアリングドッグ

11月24日の日本ヒアリングドッグ協会10周年記念イベントに私の働くお店が「出店しませんか?」とお声をかけていただき「是非是非☆」と思い、出店することになりました

実は私、中学生の時は聴導犬(=ヒアリングドッグ)訓練士になりたいと思っていました。
(でもその夢はすぐトリマーへと変わりましたが…)

きっかけは学校に聴導犬が授業の一貫としてデモンストレーションに来た事でした。
その時初めて聴導犬の存在をしり、間近で見たことによりリアルにその凄さを目の当たりにしました!
私はこの機会に知る事ができましたが、まだヒアリングドッグは盲導犬ほど知られていないそうです。
今日打ち合わせに来た協会の代表の方から聞きました。

ボランティアを募集していて、個人的に興味があったので、打ち合わせが終わってからお話を伺ったのですが、今ヒアリングドッグを育てるための施設を借りるのも難しいらしく、代表者の方のご自宅で今は育成されているそうです。
本当に大変そう!でもそれを実際にこなしている協会の方々は本当に素晴らしいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


