プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくちゃんさん、ありがとう☆

今日はこのブログを始めるきっかけをくれたふくちゃんさんが、アメリカに行かれる前に会える最後の日
特にふくちゃんさんちのシェル君、マロン君は一時帰国の時も帰って来られないそうで、本当に丸4年会えません

今までトリミングを利用していただいて毎回会えるのを楽しみにしていて、ご予約が入ると他のスタッフが私に「ふくちゃんさん、○日にご予約いただきましたよ」と教えてくれるくらいでした
仲良くしていただけるのが嬉しくって、トリミングが終わった後でも「キレイになったねーありがとう」と言っていただけるのが励みになりました。

どんなに辛いときでもお客様の「ありがとう」の一言で「また頑張ろう!もっと頑張ろう!」って思えます。
そうやって喜んでいただけたり仲良くしていただける事が、トリマーをやっていく中で大きな支えになっています

誰もがたくさんのわんちゃんと触れ合えて毎日いろんなわんちゃんに会えるトリマーという仕事に憧れてこの職種に就いたと思います。
でも現実はどんな仕事も甘いことばかりではないですよね。
私の周りでもトリマーの現実を知って辞めた子、面白さを見つけられずに辞めた子がたくさんいます。
10年、20年続ける人はごくわずかだと思います。

そんな中で私はふくちゃんさんの「ありがとう」にいつも元気をもらっていました
ふくちゃんさんはもうお客様以上の存在です。

アメリカへ行ってしまわれるのは凄く寂しい
今日もふくちゃんさんが帰るとき涙が出てしまいました
「泣かない!」って決めて、スタッフにも「泣かないよ!」と言っていたのに

ふくちゃんさんから「ビアードパパ」というお店のシュークリームをいただきました!!
サクッとした生地がとっても美味しくて大好きなんです!
ふくちゃんさんありがとう

お店からもふくちゃんさんに今までのシェル君、マロン君の写真をまとめたアルバムをプレゼントしました。
感謝してもしきれないくらいです

ふくちゃんさんは隣の市にお住まいなので距離もありますし時間もかかってしまうのに、ずーっとご利用いただいて本当にありがたいです。

アメリカでの住所を教えていただき私の住所もお渡ししました
向こうではクリスマスカードを送る習慣があるそうで「送りますね」と言っていただけました
嬉しい

最後に「頑張ってね!彼氏さんとも仲良くね」とお言葉をいただきました

4年後ふくちゃんさんが日本に帰ってきたときに「4年前よりも素敵なお店になったね!」といっていただけるよう頑張りたいです

今はネットという便利なものがあるのでこれからもアメリカと日本でブログでのお付き合いは続きます。
むこうの気候は厳しいとのことなので、ふくちゃんさん一家とシェル君、マロン君が健康で4年間過ごせる事を祈っています。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記


コメント

NoTitle

そうですよね!何より嬉しい言葉です。
これの為にではないけど、次に繋がる励ましの言葉だし、トリマーになってよかった!って思う瞬間ですね。
gugumeguさんも10年20年って続けてってくださいね。

ありがとう

昨日はありがとうございました。なんか読んでたら、また思い出してしまった。v-406
そして、こんな風に思ってもらえるなんて、gugumeguさんと知り合えてほんとによかったです。お店のみなさんにもよくして頂き、ほんとうれしかったです。アルバムすごーい感激しました。
私をこのお店に引き合わせたのは「シェル君」なんですよ。なんたって看板犬シェル君の広告を見てきめたんですから。そして、gugumeguさんがいたから、私も楽しみにずっと通うことが出来ました。
gugumeguさんとシェル君、4年後の再会楽しみにしていますね。v-315

あーるさんへ

やっぱりどんなトリマーでも感じる事は同じですよね☆

トリマーってご飯みたいな噛めば噛むほど味が出るじゃないですけど、長く続けば続くほどたくさんのお客様と出会えるし、やりがいのある仕事だと思います!

ふくちゃんさんへ

こちらこそありがとうございました!またこれからもブログでのお付き合い、よろしくお願いしますね♪
あと泣いちゃってすみませんv-402

アルバム喜んでいただけて嬉しいです!!
ふくちゃんさんと知り合えるきっかけになったシェルにも感謝感謝ですよ☆

私も4年後の再会を楽しみにしています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。