プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


念願のサーフィン!!

今日はいよいよサーフィンの日!
私もマックスママもこたママもこの日をものスッゴク楽しみにしていました晴れて良かった

5時15分に私たちが働く店に集合して3人乗り合わせてマニアックサーフへスタッフや他のスクールを受ける人の中で一番に到着想像では10人、20人くらいいるのでは…と思いましたが実際私たちいれて生徒は5人。
板や水などを用意したら伊良湖へレッツゴー!!!

途中コンビニで朝ごはんを買い伊良湖に着いて、しばらくは良いポイントを探しましたというかマニアックの社長さんと今回教えてくれたケンちゃんが初心者でも大丈夫なポイントを探してくれました

今回私たちがやったところは「チキン」と言うポイント
ポイントの名前はそのポイントの近くの物が由来になるそうです。「チキン」の由来は昔鶏小屋(養鶏所?)が近くにあったから。他にも「タンポポ」でタンポポという喫茶店が近くにあったからとか色々あるそうです面白い!

夏なのでやっぱりサーファーが多い!私たちが着替えている間もぞくぞくとやってきて、やはりサーファー同士仲良くなったりするみたいでマニアックの社長さんやケンちゃんの知り合いの方がいっぱいいました。

説明を受け準備運動をしたらボードを持って海へ
サーフィン1

海で泳いだ事のない私「海って川より暖かい!!」って思いましたでも波が思ったより力が強い!すぐよろけてしまいます。

まずはパドリングの練習
最初はボードに乗ることさえバランスがうまくとれず、波も何も来ていない状態でもボチャン!と海に落ちてました当たり前だけど「足が海面につかない!」とビックリ
パドリンングの感覚がなんとなくつかめたら、また岸に上がり今度はテイクオフの練習そしてまた海へ!
ここからが本番

波待ちをしてパドリングしてテイクオフ・・・でも初心者の私、とてもテイクオフなんて出来ず悔しい~~サーフィン4

でもこたママは1回立てたんです!マックスママは・・・なぜかいつもボードの上で正座になっちゃう

でも1番駄目駄目なのが私途中バテて何回も休憩したし
下の2枚は休憩中に撮ったもの
サーフィン2

サーフィン3

テイクオフを失敗するたびに波にのまれて鼻、口、耳、目に海水が入るのが辛くてサーフィンやるからにはしかたのない事ですがのまれた瞬間に息を止めても鼻に入ってくるんです
波がもみくちゃにする勢いが凄くて鼻に入っちゃうんです。しかも途中、また波にのまれた時にボードが手に当たって右手の親指を突き指まではいかないと思いますが痛めてしまいました

でも「残りの時間でなんとかテイクオフしたい!!」と思い頑張りましたが駄目でした。


みんなで海から上がり着替えて、スタッフさんと私たち生徒と他スタッフのお友達も一緒にうどん屋さんにご飯を食べに行きました
混んでいたので順番待ち。その間こたママは寝ちゃってました遅くまで居酒屋のバイトに行ってたので一睡もしてないそうそれでも海ではバテずにパドリングしてたし1回立てたってのが凄い!!

帰りの車の中では3人とも爆睡

でもかなり貴重な体験でした店のスタッフで遊びに行くって事も今まで無かったので良い思い出にもなったし
もうちょっと波に飲み込まれるのに慣れたいなぁ

ケンちゃん曰く「続けてやらないと振り出しに戻っちゃうから3週間もあけないほうが良い。」だって休み無いですけど・・・
でもみんなで「また行きたい]って話していたので機会があったらまた行きたいな~というか言いだしっぺの私が1番バテて、1番出来なくて、他の2人のほうが「絶対またやる!!」ってノリノリでした
スポンサーサイト

コメント

ブログの背景とか一段と綺麗になりましたね。

サーフィンも意外と危ない場面はあって、
昔 職場の仲間がフィンで太腿をパックリと
切ってしまった事があります。
gugumeguさんも気をつけてくださいネ

cocoパパさんへ

背景はまたまた夏なかんじにしてみました☆

そうですよね!海に入ってると皮膚がふやけるので普通のときより怪我しやすいそうです。
私が使った体験用ボードのフィンはゴムでした♪
ご心配いただきありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小波用レトロツインフィッシュボードSRS RE

無名のメーカなので買うのも考えましたが購入しました(^^)イソコの小波(股サイズ)でも中々走り出しも良かったです!!今まではウーシュかグレースのショート&ロングをオーダーで乗っていましたがこのボードも気に入りました!!ススメデス!!自分の欲しかった板をや


 BLOG TOP 


