プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒアリングドッグ

11月24日の日本ヒアリングドッグ協会10周年記念イベントに私の働くお店が「出店しませんか?」とお声をかけていただき「是非是非☆」と思い、出店することになりました

実は私、中学生の時は聴導犬(=ヒアリングドッグ)訓練士になりたいと思っていました。
(でもその夢はすぐトリマーへと変わりましたが…)

きっかけは学校に聴導犬が授業の一貫としてデモンストレーションに来た事でした。
その時初めて聴導犬の存在をしり、間近で見たことによりリアルにその凄さを目の当たりにしました!
私はこの機会に知る事ができましたが、まだヒアリングドッグは盲導犬ほど知られていないそうです。
今日打ち合わせに来た協会の代表の方から聞きました。

ボランティアを募集していて、個人的に興味があったので、打ち合わせが終わってからお話を伺ったのですが、今ヒアリングドッグを育てるための施設を借りるのも難しいらしく、代表者の方のご自宅で今は育成されているそうです。
本当に大変そう!でもそれを実際にこなしている協会の方々は本当に素晴らしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。