プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


京都に日帰り旅行

今日は友達と京都に遊びに行ってきました
朝早い高速バスに乗りお昼前に京都に着きます着いたらすぐ私が良さそうだと思ったご飯屋さんにランチに行きましたおむら家と言うところです

想像以上に外観もオシャレで中もレトロな和と言った感じで素敵でしたおむら家

中庭もあってこんなにいいお店にめぐり合えてラッキーでした
おむら家②

私達はおばんざいセットを注文写真写りは良くないですが素材の味が生かされた味付けでかなりお腹もふくれ大満足!!これで1200円は安い!!
おむら家③

お腹もふくれたところで二条城へ向かいました

小学生の修学旅行で来ましたが、あの頃は歴史なんてまったく興味なく友達と騒ぐことしか考えていませんでした(笑)でも今見てみると本当に凄いなぁと感動ばかりで,こんなすごい建物や絵や彫刻を昔の人は手作業でよく出来たなぁと思います。

しかし二条城・・・思ったより広い!!

二条城

お庭も手入れが行き届いていて癒されましたでも全てを見て回って気づくと意外と時間がたっている!その後ちょっと焦って移動…。
二条城2



三条、錦通り、四条と行き、新京極にある「錦天満宮」でお参りをしてお守りを買いました!

次は結構目的にしていた「都路里」という行列の出来るお店のパフェを食べに行きました
私達が行くと1組だけ待っていて、私達が並んだとたん後ろに5組くらい人が並んだのでタイミングよく並べてよかった~

都路里

私はおいもパフェを注文白玉もおいしくって食べれてよかったーでも友達がヨーグルトパフェを残してそれも食べたので1.5人分食べちゃいました
都路里②

お店を出たあとは少し買い物をして京都駅に戻りました

実際京都で遊べる時間は6時間くらいで最初は余裕があると思っていましたが意外と足りないものですね
でももし夜までいられるなら鴨川沿いの店で外の景色を見ながら夕食とか食べたかったです


今日も充実した1日でした!
京都にして正解!また機会があったらみんなでどっか小旅行がしたいです
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


