プロフィール

gugumegu

Author:gugumegu
gugumegu
愛知県在住
ディズニーとわんこが大好きなトリマー
お友達になってくれる方大歓迎です(^-^)v
リンクフリー☆

シェル
シェルティ♂
トライカラー
99年11月21日生まれ
FELIX OF SUN HORI JP
SD-00445/00

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


金沢に行ってきました♪

28日、29日と石川県金沢市に彼氏さんと旅行に行ってきました
名古屋駅から高速バスでお昼過ぎに着きましたが…、あいにくの雨
一か八かでクロックスを履いていきましたがすぐにビタビタでもぬれても大丈夫な靴だし足も拭いてオッケーだしクロックスで逆によかったかも
提亭
ついてすぐ兼六園近くのお店でキツネそばをいただきましたお揚げが甘辛くてとってもおいしかったぁ汁も全部飲みきっちゃいました
しばらく雨が落ち着くのを待ち兼六園に
兼六園
雨でも何だかそれがいい雰囲気青々とした木々の葉に滴る雨の水滴とか自然の中で聞こえるのが滝の音と雨の音で癒されます
次に金沢城公園へ 金沢城公園
金沢城と言ってもほとんど焼けてしまったそうですでも普段こんなにじっくり歴史ある建物を見ることもないので楽しい

夜は金沢と言えば海の幸!!なので回転寿司でお腹いっぱい食べちゃいました
そんなこんなで1日目は終了
夜食べるように彼氏さんがチーズのプリンを買ってくれましたがこれもおいしかったぁ

クロックスが今回も大活躍で足は全く疲れませんでしたがグッスリ眠れました


2日目は21世紀美術館へ
でもその前に腹ごしらえで金沢名物ハントンライスを食べましたハントンライス
見た目以上にかなりのボリューム食べきれずに残してしまいました
お店の方ごめんなさい

そしていざ美術館へ
夏休みと言うこともあり賑わっていました21世紀美術館
ラルクのプロモで使われていたプールにもいきましたぁ
晴れていたらもっと水のキラキラが綺麗だったのですが…残念

結構じっくり見れて時間もあっという間
駅に戻りお土産を買い帰りのバスに乗り込みました

楽しい2日間でしたが私達が楽しんでるとき、地元岡崎は大変なことになっていました
大雨洪水警報発令!!!!!

ホテルで朝テレビのニュースを見ていると「岡崎市○○町で…」と…

『家の近所じゃん!!!シェルの散歩コースだよ!!!!!!!』
ビックリです!

それと同時にたくさんの友人達からメールが!!!「gugumeguの家の近所がニュースになってるけど大丈夫!!!????」とみんな心配してくれました
全員に「今、金沢に旅行中だから私は大丈夫だよ」と説明

帰ってから家族に話を聞くと家は大丈夫でも周りは本当に大変だったみたいです!車2台が水につかっちゃって駄目になっちゃったり、床下浸水したり、超ラフな格好で玄関先の泥を掃除していたらそれが新聞に思いっきり大きく載ってしまったり(笑)

でも家族も友人もみんな無事でよかったです

普段災害などあまりひどくない地元なのでたまに来るとビックリします。

でも危機感が無いのか市全域に避難勧告が出たにもかかわらず実際避難したのは51人だったとか(笑)まったく危機感ありませんよね




金沢でご当地のミッキー・ミニーのおわんを買ってもらったので早く使いたぁい
スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行


コメント

岡崎心配でしたね。うちもあわてて実家に電話しました。gugumeguさんの家の近所なんですか?こんなこと今までありました?びっくりですよね。でも、無事でなによりです。
お店のブログ見ましたよ。皆さんの様子が分かってうれしかったです。こちらでは、相変わらずいいグルーミングは見つからず自分で頑張っています。
前回行ったところは、さらに悲惨でシェルのグルーミングになんと5時間かかりました。というのもハンドドライではなくオートメーションのため(時間かかるに決まってる)、最後はハンドでばたばたドライしていました。少し半乾き。もーこちらのグルーミングはこりごりです。
gugumeguさんにやってもらいたいー。

ふくちゃんさんへ

テレビに出てたとこは今は違いますが一時期シェルの散歩コースでしたv-106
一番最近でも8年前の東海豪雨くらいしか記憶にありませんねぇv-279

ブログ見ていただいてありがとうございます!!v-9

いいグルーミング見つかりませんかv-3905時間はすごいですねぇv-404シェル君はヘトヘトだったでしょうねv-406
私もシェル君マロン君が恋しいですよv-346
1年はあっという間でしたけど日本にいた頃はほとんど月1会ってましたもんねv-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


